感情をみつめる

今朝のこと。
息子のお弁当を作り終えて、
お茶を入れようとしたところ
ふと。水筒がないことに気づき、



あれれ?
水筒忘れてきたの??
と尋ねてみると



え〜〜〜???
う〜〜ん???



と頭をひねった息子は

自転車のかごの中やわ〜〜。
と涼しげな顔。


一瞬。
わたしの脳裏に浮かんだ想いは
自分のミスやし
自分でとってきてよぉおおお!!
もぅ(怒)
だったのですが。



朝食を食べている最中の息子が
駐輪場まで水筒をとりに行くイメージも湧かず。。。



自分がとりに行ってあげたら
よいのだけど。
着替えしなきゃだし。
今からで
間に合うかしら。。
困。。。



(回想)

私は
自分でしたミスは自分で責任とりなさい!
と育てられ、
忘れ物をするたびに
怒られて育ちました。



鍵をなくしたら
家に入らなくてよいと
外にしめ出され。。。


小学生の時。
なにか忘れ物をして
はじめて電話をかけてとってきてほしいと
お願いしたときに
ものすごい形相と怒りに満ちた
母がもう二度としなや!
とぷんぷん全開モードで持ってきてくれたときには
もう二度と母には頼むまい。
と思ったものでした。


でも
友達のやさしいお母さんがうらやましく
あぁ優しいおかぁさんがいいなぁと思ったものでした。



そして今朝。
私は優しいお母さんになるチャンスでした!



私が水筒をとってきてあげよう。
片道1時間30分の通学をこなし
土曜も通学し、日々がんばっている息子を応援しているのだ!
そうだそうだ!
怒りなんてちっぽけな感情
大きな愛と優しさにわたしは近づいてゆきたいの☆
って思えたわたしは
すこし顔が引きつりながらも



あ〜〜〜あ。
と愚痴を一言漏らし
(この辺がまだまだ成長の余地あり)


気持ちを切り替えて
着替えをして。
駐輪所に忘れられた水筒をとりに行き
無事お茶を入れてあげることができました。
息子の出発時間にも間に合って
ほっ☆



以前同じような状況がありましたが
その時よりも
怒りが少なくなっている自分に気がつきました。


これはバッチの効果出てる!
と思いました。


いらいらに インパチェンス
同じ失敗を繰り返してしまうに チェストナットバット
気持ちの切り替えがはやくなる ウォルナット


自分のリウマチのために
選んだエッセンスでしたが
そうか。
こんな風にも働いてくれるんだなぁ〜
としみじみ。。。


本当に素晴らしい
バッチフラワーエッセンス。
マイナスの感情に働きかけて
感情をニュートラルな状態にしてくれます。
ニュートラルな状態になったら
人間は自分の力で歩いてゆけるのです。



ご興味がある方は
お取り寄せにてご購入いただけます。
お悩みを教えていただけましたら
そのお悩みの感情に合わせて
バッチをリーディングさせていただきますので
試したい方がおられましたら
お気軽にご相談くださいませね^^♪



今日はひさびさに
抗体の注射に行ってこようと思います^^☆
ではでは!
皆さんもすてきな一日を☆