2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

香港のおみやげ

ほんとうにささやかですが みなさまにおみやげを買って参りましたので 欲しいものがありましたらどうぞ応募してくださいね。 「天壇大仏&寶蓮寺」から おみやげ(1) かわいいだいぶつさま (抽選で1名さま) おみやげ(2) にこにこほていさま翡翠ストラ…

間の世界

学生の頃 本をつくるという授業がありました。 装丁であったり、製本を学ぶ授業だったのですが なぜかわたしは ページとページの間。 めくる瞬間の間合いを表現する本を創りたいと思いました。 そのことを今日はふと考えています。。。あのころから 間が好き…

香港レポ2♡

15年ぶりの海外旅行でした。 生後4ヶ月の息子とインドに行っていらいです^^ 来春カナダへ語学研修に行く息子のパスポートをとるついでに 家族みんなもパスポートをとっちゃおう! そして、 事前練習でどこか海外に行こう! という流れで 日程と予算から…

香港です*(^o^)/*

22日から新月ですね この新月から来年のビジョンが 徐々に描けるようになってくるそうです。 わたしたちは 香港に来ています*\(^o^)/* タイミングを計ったわけでは ありませんが なぜか新月に香港にくるように 宇宙にプランされていたようです( ^ω^ ) クリス…

おはようございます☆

昨日はあたたかくして夜空を見上げていましたが 流れ星には出会えませんでした^^ 今夜も眺めてみようかな〜。。。 あせる と 駆り立てられる は似ているようでも違いますね。 しし座のお月さまのエネルギーがはじまったとのことで 自分をどんな風に輝かせ…

逆さグランディング☆

今日はインスピレーション導くままに 宮沢りえさんの映画 紙の月を観てきました。 観終えて感じたことは 答えがない ということ その時の 今が連続してあるだけで ものごとには 正解も答えもないんだ と そんな感覚につつまれたのでした。 すべてはニセモノ…

天使のお茶会☆

11月30日 日曜日 午後に 天使のお茶会 を開きます☆ というのも11月27日から12月2日まで ホスティングエンジェル 5人の大天使をお迎えすることになりましたので みなさんと天使の恩恵をシェアしたいと思いました! ☆u☆ たった今思いつきました ☆u☆ ご興味のあ…

しあわせが輝くとき☆

焼きたてのトーストを食べるしあわせは 子どもを産んでから身に沁みて感じるようになりました。 今までは当たり前だと思っていた なにげない自分の時間。。。。 愛おしい存在ができると ついつい自分のことは後回しになってしまうものですね。。。 子ども達…

ホスティングエンジェル

ホスティングエンジェルに参加するにあたって 一緒に参加する澄香さんが カードリーディングしてくださいました。 素晴らしいメッセージなのでシェアさせていただきます^^ ********************* あなたの新しいはじまりを 大天使た…

お墓参り・・・その後

じつは、 お墓参りのあと、 別の場所で 母が坂道でころんと転げて 足をくじいてしまったのです。 とても腫れて痛そうでした。 そして帰宅して 足を引きずりながら 家に入ろうとするのですが うんともすんとも足があがらない・・・ 難儀して難儀して やっとの…

50数年前の記憶をさかのぼるお墓参り

昨日は両親と愛媛までお墓参りに行ってきました。 今回のめあては 祖母の出里のお墓。 母がまだ幼小の頃に 何度か祖母といっしょに参ったという かすかな記憶をたどりに 50数年ぶりに向かうことになりました。 たしかこのバス停で降りてね・・・ お墓に向か…