水筒vol.2

なんと。
うちの息子くん
今朝も水筒わすれちゃった事件を起こしました。
(というか、前の晩にまた用意をしてない中村ママ;;もある意味事件です)


あれ〜〜〜
また水筒ないけど〜〜〜???


どこにあるの〜〜〜???


う〜〜〜ん。。。
持って帰って来たはずやけどなぁ〜


自転車のカゴかも。。。
(どうしよ。。。また忘れちゃったょ。(^ー^;)ゞポリポリ。という表情)



うぉ!
昨日は
自分が忘れておきながら!
涼しげな顔をしていたので
ムカっ(`Д´#)ノっときたけれど。


今日は、申し訳なさそうな顔をしているやん。



んなら。とっておいで〜〜〜!
って自然に言えました。


そしたら
スッって彼も
とりに行きました。


昨日。
私がわざわざ着替えてとりに行ったあと
ありがとうとは聞けなかったけれど


さすがに今日は申し訳ないなって気持ちが生まれたようです。
そっかそっか。
これでいいんだな。



何でもかんでも親がやってしまうと
自分でできなくなるかも。って思うけどね。
子どもはちゃんと親の姿をみてるんだね。
自分のためにしてくれたこと。
彼なりに理解したみたい☆



確認みたいに
同じ出来事が朝に起こり
今は夜だけど、
水筒はちゃんと持って帰ってくれてま〜す^u^☆



得意技がわすれもののコウキと私は似た者同士。
ありのままの姿を責めるのではなく
今できることに取り組む。


ブラをつけて、パジャマを着替えて
駐輪所に水筒をとりに行くのがめんどくさかったけれど、
ぼやきながら、でも努力した甲斐あったみたいですわ。
ちいさな、ささいな日常ですが。
なんだか嬉しい今朝の出来事でした^u^♪