さきほど、実家へ行ってきました♪
父が月ヶ瀬で一目惚れして即買して連れて帰ったという梅の木が満開でした。
一番下でピンクに咲いている梅が母。
母に寄り添いながら豪華に咲いているのが父・・・のように感じました^^*


なんともやさしくほわほわわ〜。。。
とっても綺麗で癒されました・・・☆



父と母にダウジングで選んだフラワーエッセンスを届けてきました☆
フラワーレメディはダウジングで選んだものを
ナチュラルリーフさんから送っていただきました♪
ダウジングで選ぶの楽しいですね〜☆
自分ではこれかな〜?と思っていたのとは
全く違うものに振れて・・・
へぇ〜〜〜〜☆と潜在意識にそって選びました!
父には WhiteChestnut (静かにおちついていられる)
母には Honeysuckle (今ここを十分に生きる)でした☆
どんな効果が出るか楽しみです♪


私がはじめてフラワーレメディを摂ったのは
去年の11月の変容のあと
“わからなくても受け入れよう”シンクロの時に
ユーリーさんにカウンセリングして処方していただきました☆
そのエッセンスがね。

・WhiteChestnut 思考の静けさ
・Ster of Bethlehem 深いレベルでの癒し 
・Mimulus 静かな勇気
・Oak ほんとうの強さ
こちらのエッセンスでした。
今ね。そのエッセンス達を飲みきった感じのサイクルなのですが・・・
うん☆
今の自分・以前よりもとてもいい感じにストレスが解放されています・・・☆
WhiteChestnut のおかげで 思考のぐるぐるループから解放されているし♪
Ster of Bethlehem のおかげで 困難はチャレンジへ と変換する力・心に切り替え力が生まれている♪
Mimulus のおかげで だめな自分とも仲良くなり
Oak のおかげで がんばらないと!というへんてこなプレッシャーともバイバイしている♪
うん☆
そういうエネルギーを引き寄せてくれるような
出会いや気づきもたくさん降り注いだなぁ。。。
何より初めて飲んだときに感じたことがグランディング☆だった。


お花がね。
目の前に現れて
茎のところでポキッと折れてしなびていく・・・
そんなビジョンを見せてくれたの。


そのときに はっと 浮かんだ言葉が“グランディング
ヒーリングのなかでグランディングって基本の要素で
よく出てくる言葉なんだけどね。
おへそのチャクラを意識して丹田で呼吸とか
自分の足から根っこが伸びて、地球の真ん中とつながる感覚とか・・・
いろいろ教えてもらったけれどね
あんまりぴんと来なかったのが、正直なところなのでした。。。


でも
そのお花が見せてくれたビジョンからのメッセージで
やっと体感できたんです。


お花はね。
“私たちは大地とつながっていないと死んじゃうんだよ” 
って教えてくれました。
身をもって・・・グランディングの大切さを教えてくれたんです。
私たちは自由に動ける身体を持っているから
大地につながってなくても生きていけます。
でもお花は、大地と切り離された時から
その生命力を失ってしまう・・・。

私たち人間は、大地と直接的につながっていなくても生きていけますが
私たちが生きていけるのは
大地につながって生きている生命たちの恵みのおかげで
生きていけるのです・・・☆
空気も・・・食べ物も・・・すべて地球の恵み


私たちは間接的に常にグランディングさせてもらって
そして生きていられる・・・
だからグランディングするって事は
今生かされていることに感謝するってことでもあるなぁ。。。
なんて感じました。



4つのエッセンスのなかでね
Oakのエッセンスがどうも母に響いている感じがしたので
ずっと飲んでもらったんです。
Oakはね ついついがんばりすぎてしまう人におすすめのエッセンスなんです。
母はね、本当にがんばり屋さんで、ついつい無理をしながらでもがんばっちゃう人なんですね。


その後母に何が起こったかというと・・・
腰をぐねって、休まざる終えない・・・
という休息の時間が訪れました。
その頃は年末前だったので、いっそのことゆっくりしちゃう☆
とばかり、2ヶ月ほどの休息をとりました。
大掃除もテキトーに♪
いつもの“ついつい無理にがんばってしまう”を手放して
“のんびり休息する”を味わう出来事が訪れたのでした。


今日届けたエッセンス達は
父と母にどんな風にはたらいてくれるかな〜☆
楽しみです〜♪


お花たちの波動を
自分のなかに取り入れることができる
フラワーエッセンス☆いい感じです♪