昨日は大阪市立科学館へ行ってきました。


というのも
こうきが受験のため
冬休みは勉強ばかりだったので
どこかに出かけたいね〜♪となり。
科学館なら
勉強にもなるしいいんじゃない☆
ということで


家族で出かけてきました。
朝は塾のテストがあったので
お昼ごはんを食べて午後から出かけました。




そんなこんなで
科学館についたのは
2時すぎ。
お目当てはプラネタリウムでしたが
もう最終の回しか席が残っていなかったので


“オーロラの世界”という
プラネタリウムを見ることになりました。






購入したポストカードです!
きれいでしょ〜。



ほんとうに美しかったです〜〜〜〜〜。
子どものために向かったはずが
私もすっかり癒されちゃいましたぁ。。。





科学的にはオーロラは
太陽からの風が
地球の大気と磁場と反応して
光っているのだそうです。


そして
伝説的にはオーロラは
月の女神が流した
涙ともいわれているそうです。



のびやかに自由に広がり
しなやかにそして柔軟に形や色を変え
美しい光を織りなすオーロラ・・・



ドームいっぱいに映し出される
多様に動く光の色彩を眺めていると





“まるで 魂みたい・・・”




心がそう感じた瞬間から
涙が流れていました。




昨晩お風呂で浮かんできたイメージがあり
つながっていたお友達に
↓こんな話を伝えていたのです。




  たとえばね。
まっ白い光が人間の本当の姿だとしたら
その光のプリズムの中には
7色の光が宿っている。

みんなほんとうは
まっ白なんだけどね。

いろんな色の個性を表現している。
そして
気の遠くなるような
過去生でいろんな数え切れない経験を通して
 いろんな体験の感情が色になる。
そんな無限の色を
 それぞれの人が
 それぞれのタイミングで発しながら生きている。


赤で光る人
黄色で光る人
茶色で光る人
黒で光る人
深深緑で光る人

みんなみんな
本当はまっ白な光。
 でも生まれた瞬間にその色のことは
 忘れてしまうから・・・

またその真っ白な白を思いだすために
いろんな色を体験をしに生まれていくる・・・
 


 だから
今の自分の色。
今日の色。
この瞬間感じている色。
その、それぞれの自分の色を感じながら
自分らしくいることが
みんな大切。


みんな いろんな色を経験しながら
白を思い出して、白に近づいていくんじゃないかな〜
って思ったよ。


 そして
 他人の色は
 自分の色でもある
 だってもともとは
 みんなひとつの
 まっ白い光だから・・・


 ただ、
 今という3次元の時間軸の中で
 他人という色を表現してくれているけれど
 でもみんなが自分の一部でそして
 自分がみんなの一部。
 そんな気がする。


ちょうど
そんなことを話した
翌日に
なぜか
オーロラを見ることになったんです☆






それに輪をかけてもうひとつ
シンクロが重なっていて
恩師からプレゼントをいただいたんです。



それは
光として生まれた時から
いままでの過去の潜在意識を旅する
退行催眠のセッション☆




まだセッションは先なのですが・・・
そのプレゼントをいただいた時から
もう何かが始まっています。
またまた
自分を深く知る壮大なイベントになりそうでワクワクしています☆



毎日がシンクロールな海を泳ぐ2012年☆
その細部の細部まで行き届いている分子的で奇跡みたいな宇宙の愛を
日々の生活の中で
ふとした胸の中で
巻き起こるオーロラショーを感じて眺めて受け入れて
表現していきたいですね☆



今日もつながってくださり
ありがとうございます。
明日も素晴らしい一日がはじまりますね。


連休中に
日本の神様カードをたくさんご注文いただいておりますが
今、増刷中だそうで
出荷が1月20日の金曜日となります^^☆
どうぞよろしくお願いいたします。