最近ちょこちょこ読書をしています。
ダダダダーーーーっと読むのは苦手ですが
文節ごとなどなら
続けられそうです^^♪

今気に入って読んでいるのが
こちら


うちのショップでもオラクルカードを何冊か販売している
ソニア・ショケットさんの著書です。
     



昨日読んだ箇所がとてもいい感じだったので
子どもたちに読んで聞かせて家族でシェアしました。


その内容はというと・・・


宇宙はいつでも私たちをサポートしてくれるので
問題が起こった時は
“宇宙という大海原に釣り竿を投げて待つの”
そのうちに解決策が引っ掛かってくるので
引っ掛かってきたら釣り上げるというお話。


解決策が浮かんできたら
実行してみる。


釣りと同じように
なかなか魚が釣れないときもあるけれど
ほかのことをしてひたすら待つ
すると、こころの中にアイディアが浮かんでくる☆


と本は教えてくれました。



実際に私は
昨日。
ブログの写真のアップロードがうまくいかず
どうしても
写真がひっくり返って
縦向きのものが横向きになったり
横向きのものが縦向きになったりして
どうにもこうにも
うまくゆかず。。。


かれこれ
1時間近くも写真のアップについて
調べたり、画像に手を加えたりして
すったもんだしていました。
でもどうしてもうまくいかなくて
ちょっとイラッ☆としていましたが、


そうだ。


こんな時こそ 宇宙に問題を投げるんだ! と思い直し、
今日アップするのはあきらめて
お風呂に入ることにしました。


湯船につかっていると、


ネットで調べた時にでてきた
いろんな情報がポコポコと
頭に浮かんできて
アップロードに時間がかかるのかもしれないなぁ。。。
とぼんやり思いました。



明日になると案外うまくいっているのかも・・・♪
という気もしてきて
問題をうまく手放すことができました。


そしたら
今日、お友達からメールが来て
お友達も顔にヒーリングが起こったということを
教えてもらいました。


私にも顔にヒーリングが起こったこととリンクしている。


昨日引いた観音力カードにも “顔” というメッセージがありました。


昨日引いた時には
カードの意味のほうに注目していて


出てきてくれた観音様の 和顔 というメッセージには
気が付きもしなかったのです。


でも今日のお友達の話と
自分の出来事
そして出てきてくれたカードの意味がつながってきて
それをサポートしている宇宙まで感じることができました。


すべての出来事は
一見バラバラに見えるようでも
ちゃんとつながりあっているんです。
日常のいろんな出来事のひとつひとつも
自分に湧き上がるいろいろな感情のひとつひとつも
すべて
すべて
ちゃぁんと存在する意味があって成り立っている。
そんな不思議とすごいバランスが
毎日にちりばめられているんですね・・・☆


うぉお!
うぉお!
こちらも昨日書き写していたことだ!!

も〜なんてリンクするんでしょうかぁ〜


もしよろしかったら
ここでもシェアさせていただいてもよいですか☆
【富と宇宙と心の法則】 ディ-パック・チョプラさんの著書
46ページより。


UNDERSTADING THE UNITY BEHIND ALL DIVERSITY
あらゆる多様性の背後に存在している 統一を理解する


あらゆる多様性の背後には統一意識が存在していることに気付きなさい。
統一意識とは全体を分離したり、断片にしてしまう
幻想のマスクをひきはがす悟りの状態のことです。


あらゆるものは別々のように見えても
その背後には全体である 統一された場 が存在しています。
この場では 観察されるものと 観察するものが一体になっています。


人を愛したり、星をじっと見つめたり、浜辺を歩いたり
音楽に耳を傾けたり、踊ったり、詩を読んだり、祈ったり
瞑想で沈黙したりしている瞬間、
わたしたちは統一意識を味わっています。


意識が統一されていた瞬間
時間という障害はさっと取り除かれ
永遠という遊び場のなかに入っていくことができます。
この場所にたどり着いた瞬間
人はふと こんな言葉をもらすものです。


「この山は息をのむほど美しい。時間が止まってしまったようだ」

外見はさまざまに見えても
あなたも、わたしも、山も、ほかのすべてのものも
同じ存在であることに
知覚の非常に深い層でわたしたちは気づいています。
これが 愛 の状態です。


それは たんにそう感じているのではなく
あらゆる創造の中心にある究極の真理なのです。


↑ココを打ち写しているときにも自分の“顔ヒーリング”にリンクしたキーワードがありました。
     “幻想のマスクをひきはがす”
     “観察されるものと観察するものが一体となっている”
     “意識が統一された瞬間、時間という障害はさっと取り除かれる”


あぁ。。。日常ってすごい☆です。
一瞬でも
一秒でも
1分でも
そんな不思議と愛と真理をいっぱいいっぱい感じて生きていきたいですぅ☆


あぁ。今日も 素敵な一日でした^^♪
きっときっと皆さんの周りでも
いろ〜〜んな不思議や
いろ〜〜〜んな宇宙や天使たちのサポートが毎日の中に
キラキラキラララン☆っとちりばめられていますね〜〜☆
ほ〜んと感謝です♪


みなさん
いつもつながってくださってありがとうございまーす☆