自分の変化に気づいてあげる♪

自分と仲良くなったら
どんな変化があるのですか?



そんな質問が浮かんできました。





自分と仲良くなって
わたしがよかったなぁと思うことは、



・根源的なさみしさが消えた
 (=誰かに対して抱いていた依存に気づいた)


・文句や悪口と仲良くなった
 (=いい子ちゃんせずに、まず自分が感じたことから大切にする)


・自己肯定ができるようになった
 (=どんな自分もまず、自分で受け止めてあげられる)


・特定の痛みを覚えるシーンに出会っても痛みを感じなくなった
 (=過去に満たされなかった想いに対して堂々巡りをしなくなった)


・誰かや何かに対して羨ましいと思わなくなった



・価値判断が自分の中でできるようになった
 



ざっと、浮かんできたことは
こんな感じかなぁ。。。
自分でも、あぁ。以前と変わったなぁ。。。
と思うことが大切で、自分を見守る目を養って
自分が感じていること、考えていることと、仲良くなることが大切だなぁと
思います。




無意識のインナーチャイルドは本当に強力です。
ときに
2歳の想いがイヤイヤオバケになったり
3歳の想いがシツモンオバケになったり
しますから・・・・。





さて、
今日は
無意識カレンダーの上弦WEEKを作成いたしました。



ワークショップでは
数時間で一月をまるごと作成しちゃいますが
ワークシートで取り組むと
自分の空いたスペースに自分のペースで進めることが可能ですね♪



昨日、新月WEEKが整理できたので
上弦WEEKに進んでみます。
ざっくりと
今日はここまで。



※無意識的に繰り返しているパターンに気づく☆


と、今来ましたので
メモメモメモ^^