え〜〜〜?
これが夢〜〜〜?



そそそうなんです。
これはね。
うちの娘の後頭部から抜き出した髪の毛なんです☆



どんな夢が実現したかといいますとね。



実は、私もこういうくせ毛が
なぜか後頭部だけにあるんです。



中学生の時
身だしなみがちょうど気になりだす 恋する乙女な年頃なのね。
その後頭部にある
どうしようもない波打つくせ毛を探す行為にはまりにはまっていまして・・・



このなみなみなみなみ〜〜〜〜〜〜〜な毛髪を
手探りで探し求めていたのです。
見つかった時にはとってもうれしくて・・・
コレクションしてしまうほど☆



サラサラの直毛に憧れてはいたのですが・・・
何とも言えない小刻みな なみなみのクリエイトになんだかとても感動してしまう私。。。



でもね。
後頭部から手探りで探し出すのは至難の技で・・・
いつか
自分の後頭部を眺めながら
見ながら探してみたいなぁ。。。って想っていたんです・・・☆
でもそんなことは、到底無理なことで・・・
だって自分の後頭部を見ることなんて
不可能ですもんね〜。



でもでも
まさか
娘の後頭部からこの毛髪を発見することになるとは・・・@@!



もうすぐ小学5年生になる ほのかは、
幼い頃はサラサラヘアーだったのに、最近体が大人に近づいていくにつれ・・・
髪質が変化してきたのです。
もももしや。。。あの〜〜〜〜〜な毛があるのかしら・・・???

猿の毛づくろいのように
後頭部を探してみると
じゃじゃじゃ〜〜〜〜ん☆

あったのです〜〜〜☆


ああ。。。
猿の毛づくろいならぬ
風呂上がりのドライヤーかけ&なみなみ毛さがしの時間が
わたしのゆる〜い夢がかなえられる至福のひとときに〜〜〜〜☆



20数年の時を超え・・・
遠い先祖の不思議な遺伝子を娘にしっかりと引き継ぎながら・・・
私のへんてこり〜んな夢がついに叶えられました・・・☆
へんてこり〜んなゆる〜〜い感動につつまれる夜なのでした☆



へんてこりんな話に
お付き合いくださりましてありがとうございました*^u^*



子どもの頃に願ったような・・・
へんてこり〜んな夢も
きっといつかどこかで、思いがけない形で
ゆる〜〜く実現すると思いますので
へんてこり〜んな夢をおもちのみなさま・・・☆
どうぞゆったりと安心しての〜んびりお暮らしくださいませね☆