先週末のお伊勢さんレポで〜す♪

ゆらゆらと近鉄電車に揺られながら
ひさびさの旅行でうれしそうなほのかさんです♪

お伊勢さんに到着です♪
大阪から約2時間半で行けますのね☆
まずは外宮からお参りです。

ぽかぽかの良いお天気でした〜☆

外宮では各自のお願いごとをして
ほ)漢検が合格していますように☆新しい目標がみつかりますように・・・☆
こ)中学でうまくやってゆけますように・・・☆
ま)さらなる成長をお導き&お見守りよろしくお願いいたします・・・☆
し)サッカーゲームがうまくなりますように・・・☆ ←かなり残念なランキングらしいです(笑;


内宮では世界と日本の平和をお祈りしました。
(世界やったら日本もはいってるやん。と光樹につっこまれながらも
 いいの!プン☆っとやっぱり、世界と日本の平和を祈りました☆)

家族4人で横一列に並んで二礼二拍手一礼で参拝しました!
外宮でも内宮でも、
どこからか風がサパーっと吹いてきて
白い布が全開に開いて
神様のお社がしっかり見えました。


建国記念日というだけあって
たくさんの参拝者が並ぶ中
内宮では順番を待っている間ずっと開かなかった白い布が
私たちの順番になったころ
ちょうどのタイミングで風が吹いてきて・・・☆
パッカーンと布が開かれたのには
思わず うるうるる。。。



お参りを終えて
涙やら鼻水やらの私を不思議そうにのぞきながら
おかぁちゃん。どうしたん??(笑)
と子ども達。


おかぁちゃんは神様が好きゃねん☆tt☆
と涙をふきふき。。。


はやく串とん食べにいこ〜♪
と、おはらい横丁を目指す子どもたちの
背中を追っかける、グズグズなおかぁです。


あぁ。。。
神様。。。☆
ありがとうございました。。。



お参りをおえて
横町で食べ歩きを満喫☆
五十鈴川カフェの珈琲のおいしいこと
ぜんざいのおいしいこと
雑誌でチェックしていた念願の
串トンにもありつけて
おいしいもの大好きな光樹はニッコリ笑顔で
嬉しそうでした〜◎




こちらは
ホテルから
翌日の朝日です。



こどもたち
よく眠っていました。。。

私は朝から
カードリーディングを楽しんで・・・☆
読書もして自分時間を満喫☆

みんなが起きたら
ホテルの近くの
二見ヶ浦夫婦岩へ・・・☆

昨日とうってかわって
すごい風でさむ〜〜〜い☆


夫婦岩って
日の出の名所だったんですね〜
知らなかったなぁ。
今年はほんとうに・・・
日の出とご縁がある年だなぁ。。。

お別れ会のママさん合奏も
Rising Sun の曲を演奏するんです〜〜☆
私は鈴だけど〜〜〜。でも練習頑張っています〜ウンタタのリズムで^^;

夫婦でパチリ☆
もうめっちゃ風が強くて寒かったです///


こちらの八大龍王さんもお参りをしたあとに
目指したのは☆


子どもたちが遊べるかな〜???と
安土桃山文化村のにゃんまげワールドへ♪

ななんと。
日曜日なのに、めちゃ閑散としていました!
にゃんまげさんもふらりと現れてくれたので
おもわずパチリ☆


う〜〜〜〜ん。
それなりに
それなりには
楽しめたのですが。。。
なんともかんとも。。。。
運営大丈夫?と心配になるようなテーマパ〜ク。。。
すべてにおいて
クオリティが?????


思わず。
また
串とんを食べに・・・
おはらい&おかげ横町へと
バスに乗っていました====☆
串とんの情報はこちら 





五十鈴川茶屋で
おいしいお抹茶と白餡クリームのロールケーキ☆
絶品でした☆

お庭を眺めながら・・・
あぁ。。。
日本っていいなぁ。。。
とほっこり感じたお伊勢さんでした。