1月20日は伊勢神宮へ行ってきました。
お友達のKちゃんからお誘いいただき
Kちゃんの先生方の主催する開運バスツアーでした☆




はじめての雨のお伊勢さん
そしてはじめての正式参拝でのお参りでした。
内宮の神殿で、御神楽を拝見させていただきました☆



ゆるやかに流れる雅楽の音色と
巫女さんたちの舞・・・
時を超えて
古くからずっとあり続ける伝統
みなが時代をつなぎながら
愛してきた四季の美しさを
音色から感じて



なんともなんとも癒され
日本人に生まれてよかったなぁ。。。としみじみ。。。
感動いたしました。



雨はしとしとと一日中降っておりましたが
最近はずっと雨が降らず、乾燥が続いていたので
植物たちには待ちわびていた恵みの雨となり
雨露がいきいきと光り、喜びに満ちあふれていました。




ほんと。
タイミングって不思議だなぁ。。と思うのですが
1月20日は、
年末からずっと在庫切れになっていた
日本の神様カードが入荷する日でもありました。



夫婦で運営している小さなホノカ社ですが
商品の配送作業はいつも、ますみが担当しておりますが
伊勢ツアー当日とカードの入荷日がなぜか重なりましたので
50件を超える予約注文をいただいておりました
神様カードの配送作業は茂樹さんが担当してくれました。




夫婦、別々の場所にいながら
共に日本の神様のエネルギーとつながるという
不思議なシンクロが起こったのでした。




いままで
天使さんのサポートを
たくさんたくさん感じてきたけれど・・・


もしかすると。。。
2012年からは日本の神様のサポートも
感じさせていただける?!のかも@@☆
と感じて・・・
とってもとっても
ありがた〜〜〜く、じ〜〜〜ん。。。(T T)
としちゃいました。





いつもお参りでは
お願い事をしないのですが
今年は、
“豊かさの成長”を祈願してきました。



またまた新しい扉がギギーーと開かれたように感じ
新しい願いに向けて、一歩一歩と努力していこう☆と意志表明ができました。
とてもすがすがしい一日でした☆





そのお伊勢さんのエネルギーを受けて
 皆様へのメッセージを
日本の神様カードで引かせていただきますね。
さぁてどんな神様がいらしてくれるのでしょうか^^*
















志那都比古神 という神様でした。


こちらの神様は 
伊勢神宮の内宮の風日祈宮
     外宮の風宮
におまつりされている神様です。
お伊勢さんつながりの神様が出てきてくれましたね☆


では、解説書からメッセージをどうぞ☆













どうでしょうか?
神様からの風を感じましたでしょうか?
あなたに必要な情報が
やってきているようです☆
あなたに勇気と自信がわいてくるような
メッセージや情報が与えられて
運気が上昇するそうです!
しっかり受け取ってくださいね☆



1月22日は旧暦では大晦日
そして
1月23日から旧暦の新年がスタートします。
旧暦の元旦は新月と重なりますね。


みなさまのアンテナにピピンとヒットする
神聖な風が吹きますように・・・☆