先日、はるちゃんからのご縁で
桜の庭さんの“フラワースピリット・メディスン”という
ハーブティを体験させていただきましたので
モニターレポートをアップしてみたいと思います☆


私が体験させていただいた
フラワースピリットメディスンは
“温泉ゆるりら”でした。


まずは
ティーを入れる前に
手に持って瞑想します。



黄色いエネルギーにつつまれて
次第に緑色に変化していきました。
まるで森の中にいるような気分になりました。
体が自らほぐれようとしているように
首や肩をくるくると回したくなり
自然にくるくるしていました。


次第にとてもリラックスしてきて、
くるくると左回りに旋回する、扇風機の羽のような
ゆっくり回転するようなエネルギーを感じていました。
そのエネルギーは次第に大きくなりながら
自分を包み込むような回転の中にいるような感じです。


・・・たとえるなら
ちょうど落ち葉の季節に
風で踊りながらくるくると落ち葉が回っている
その中心に自分がいるような・・・
そんなイメージでした。



次に
お湯を沸かして
ハーブを入れたポットに
お湯をそそぎます。



ポットの中で
ハーブのエッセンスが引き出されていく様子を
ポットに手を添えて感じてみます。



ポットを両手で感じながら
瞑想をしてみると・・・



ポットの中では
まるで化学反応でも起こしているかのように
ハーブたちが新しい光に生まれ変わっていくような
ピカピカと光る新鮮な喜び?!のようなものを感じました。
わ〜い!わ〜〜い!!ってはしゃいでいるような感じ?!



瞑想をしていると
その新しく生まれた光たちが
自分のオーラにも
ピカピカと輝きを放っているかのように感じました。



十分にハーブが引き出されたと思ったら
カップにティーを注ぎ込みます☆




こんな感じでした。
そして
いよいよ味わってみます!



とてもすがすがしい
清涼感を思わせる香り
ティーが体の中を丁寧に駆け巡っていくように
体の中に流れていきます。
体のなかが浄化されて綺麗になっていくように感じました。


口のなかから喉のあたり
食道を通って胃の中へ・・・


ゆっくりと
そして丁寧に
体のなかの道を通ってゆくハーブティ。
とってもおいしくて
ゆっくりゆっくり温まりながら頂きました。



味わいながら
また瞑想しながらエネルギーを感じていると
その体のなかの道筋を通る時に
ハーブたちが、
私の体のなかの細胞のすみずみにまで
はじめまして♪はじめまして♪
こんにちわ♪こんにちわ♪と
丁寧にあいさつをしながら通過しているように感じました。


そのハーブたちを感じていると
どこからか
すこし遠くのほうから
たすけて。たすけて。。。
という声が聞こえた気がして・・・
その声を感じていると


風の強い日に、茎がしなり倒れそうになっているビジョンが浮かんできました。
たすけて。たすけて。。。
植物たちが成長するなかで
こんな大変な時もあったんだよ。
ほんと大変だったんだから。。。
ハーブたちの過去の記憶?のようでした。


そんな中
花にまで無事に成長できて
ハーブティになれたことをとても誇らしく思っている。
そんな気持ち?を感じました。



ハーブティを飲んだあと
横になるとヒーリングサポートが
はたらくとのことで横になってみました。



横になってみると
自分の体の上には 小人?
小さな小さな植物の精霊さん?がたくさん
あ〜でもないし、こ〜でもないよ〜
とトコトコちょこちょこ
駆けまわっているように感じます。


しばらくすると
それぞれの担当の位置?場所?が
決まったようで静かになりました。


すると
私の体から光のコードのような
柱のようなものがつながれていきました。
こんな感じ。


それぞれのコードがつながれた時には
自分は宇宙の中を漂っているような空間にいました。
いろいろな惑星が近づいてきたり、離れたり・・・
とても不思議な空間にいるようでした。



翌日に
もう一度時間をとって
横になり、
自分はどのようなヒーリングを受け取ったのかが
わかりますように・・・☆
とお願いをしてから
横になってみました。


目を閉じていると
少し眠ったようなのですが
目覚めるときに
ハーブティを注いだあとの
ポットに残ったハーブたちのビジョンが浮かんできました。
(フラワースピリット・メディスンはティーの世界とポットの世界を感じることも
 ヒーリングにつながるので、ポットの写真も撮っていました。)
その浮かんだビジョンがこちら↓


このビジョンを見せてもらったときに
はっと。

この三角のグリッド?
とつながった気がしました☆


“新しく生まれること”
ポットにお湯を注いで瞑想したときに
ポットの中で新しく生まれ変わるハーブの世界を感じたことと

そのハーブティを飲んで
私の体を植物の精霊たちが駆け巡り
光のコードをつないで宇宙にワープしたことが
リンクして

植物として生まれて成長して花になりハーブティになったハーブ
そして私も
私という人間としてうまれて
いろいろな成長をとげ、いまの私として生きているそのすべての過程を
宇宙が見守ってくれていたことを感じました。


ハーブも私も同じ。
つねに、新しいエネルギーに出会いながら変化しながら
宇宙に見守られながら生きている
そんな風に感じました。


新しい変化は喜びと新しい可能性に満ち溢れている
そんなメッセージも感じました。
なので、恐れることなく
新しいエネルギーをどんどん受け入れて
変化してゆけばいい☆
そんな風に心に感じました。



ハーブたちが出会った
お湯という新しいエネルギー。
そこでいろんなエネルギーがミックスされて
新しい自分=フラワースピリット・メディスンになる。


そこでまた
人間という体の中に入って
いろいろな働きをしてくれる・・・☆
なんだか


このハーブティを作っておられる
桜さんの世界観の一部を垣間見せていただいたような
深い感動に包まれました・・・☆
こんなにハーブティを深く感じたことは
初めての経験でしたが
私たちが毎日食する野菜や食べ物や
いろいろなものたちも・・・


いのちを紡ぎながら、宇宙に見守られながら
生産者さんの愛に見守られながら
いろいろなストーリーを経て
私たちの生活の中に溶け込んでくれているんだなぁ。。。
と感じました。



とっても素晴らしいハーブティを
作っておられる
桜の庭・櫻井詢晃さんのサイトはこちらです。
http://www.k4.dion.ne.jp/~teaca/
どうぞ素敵なエネルギーに触れてみてくださいね☆