ほのか神社に行ってきたよ!

みなさま〜☆
こんにちわ〜〜〜☆

お盆真っ只中ですね^^
いかがお過ごしでしょうか・・・?


我が家はね。
念願のほのか神社に行ってきました〜☆
何年も前に、島根県のお客様に
富能加神社があることを教えてもらって以来
ずっとずっと行きたかったのですが
今年になってやっと出雲とご縁がつながりまして
その夢を叶えることができました。




出雲市駅からレンタサイクルを借りて
猛暑の中を迷いながら・・・くねくねくねと
スマホの地図を頼りに
やっとの事でたどり着きました!
うれしかったぁ。。。




ホノカ社をつくった茂樹さん
ホノカという言葉は砂漠を旅しているときに
ぽっかりと浮かんできたそうです。


当時ライターだった茂樹さんが発行していた
ホノカ通信というフリーペーパーを通して出会い
わたしはホノカ社のお仕事を手伝ううちに
茂樹さんと恋におちて夫婦になりました。




この方に出会って14年。
ホノカ社とともに14年。
そして
屋号つながりの
ほのか神社にお参りに来ることが出来ました。



==================

式内社 出雲國神門郡 富能加神社

御祭神 本牟智和氣尊 肥長毘賣尊

配祀 伊邪那岐命 伊邪那美命


垂仁天皇の御子・本牟智和気命が

出雲大社に参拝するため、出雲国に来られ、

檳榔の長穂の宮に留まった時、肥長比売命を結ばれた。

その長穂の宮の古跡であるという。

==================






とってもとっても
と〜〜〜〜っても嬉しかったです。
ご縁を感じる神様にお参りが出来て幸せです。
これもみなみなさまのおかげです(^人^)
本当にありがとうございます。


出雲大社にもお参りができました。
この感謝の気持ちをこめて・・・☆
おみやげに買ってきた出雲大社のクッキーを
ささやかですが2枚ずつ♪♪
ご注文いただいた方に先着順でプレゼントさせてくださいね!
縁結びの神様 出雲大社の神様とのご縁と御利益が
みなさまに降り注ぎますように・・・☆