クラゲになる?変容を経てその後、
いろんなこだわりやプレッシャーやなんかが
ふわりと溶けてく感じでね。
クリアになっていくような感覚を楽しんでいます。



そんなときにね。
またまた知りましたよ。
クラゲ情報☆
なんと、クラゲには脳も心臓もないらしいんです。


そうですよね〜
な〜〜んだか
からっぽ〜〜〜 な感じですよね。
脳もないから考えなくっていいんでしょうか〜
あははは〜〜〜 でしょ☆
流れに身をゆだねているだけ〜〜〜



でもね。
10億年も前から存在し続けているんですよね。クラゲって。
人類誕生が約400万年前だそうで・・・
人間が生まれるずっとずっと前から
恐竜たちよりもずっとずっと前から
海を漂っていたんだなぁ〜〜〜。。。



なんかね〜〜〜
フリーエネルギーをダウンロードして生きてるみたいですよね〜☆
必要なエネルギーに 必要な時に、必要なだけつながっている感じ。



いいな。いいな〜〜☆
わたし。クラゲのように生きたいのかも〜〜〜☆
な〜〜んにも持たず、どこまでもシンプルに〜〜〜☆



そんな和やかな流れのはずがね。
パスオブザソウルのカードを引くと
フェアリーのカードが立て続けに出ていてね@@;
「憤慨させる出来事がおこりますが・・・」と
予言されて・・・ちょっとぉ〜☆
何が起こるの〜?って
ビビっていたのですが。



本当に、とり乱すような
憤慨するような出来事が立て続けに
起こりましたよ。^^;



おかぁちゃんは
年甲斐もなく
子どもたちの前でぷんぷん怒ったと思えばえんえん泣いてみたり・・・
インナーチャイルドさんがスパークしちゃいました☆
でもうちの子たち〜
動じないわ〜〜〜@@;



私だったら
不安でついつい
親の様子をうかがうような態度になると思うんだけど・・・
うちの子たちは
いたって平静♪♪
あるいみ。自然体?なおかぁちゃんを見守ってくれてる@@?
ってな感じ。
(ってゆうか もうかなりな免疫と抗体ができてるのかも?!^^;)



でも翌日には
昨日大丈夫だったの?
的な優しい微笑みをくれたりして・・・
はてさて
どちらが親やら子どもやら^^!
あぁ。。。
こんな風に
どんなわたしも自然に受け止めてくれる寛大な子どもたちや
混乱している私の話を聞いてくれるおとうちゃんに日々感謝です。




さてさて 前置きが長いわ!と突っ込みが入りそうなので
テーマに戻りましょうか。
「大好きすぎて☆コワイ 」



チョプラさんの本には
こんな風に書いていましたよ。


人を愛しているときは、時が止まったように感じるものです。
その瞬間、あなたは不確実なものとも調和していきます。
あなたは最高の気分を味わいつつも、
傷つきやすくもなっています。
親密さを感じつつ、危険にさらされたような気持を抱えています。
この状況の中で、人は変容していきますが、
そのことに不安はなく、むしろ驚きの念を抱いています。
これが、スピリチュアルな体験なのです。

        (抜粋・「迷った時は運命を信じなさい」 P170より)




みなさんの“最近の大好き”はどんなものですか〜?
この大好きって、ほ〜んと自分を知る大切なピースですよね☆




その“大好き(愛)と怖れ”の関係が自分のなかで
ふわっと雪が溶けていくように・・・癒される気づきがありました。



大好きだからこそ、こわい。不安。
大好きだからこそ、独り占めにしたい。
好きになるほど、たくさんわかってほしくて、わかりたいのに・・・
嫌われたくないから、自分の思いをうまく伝えることができない。



その
大切な世界。
大切すぎて
大切だからこそ
分かち合うのがこわいって気持ち・・・




その気持ちって
恋愛するとたいてい感じる気持ちなのですがね。





今回の私は
ウモちゃんに対して抱いていた
その恋するような気持ちを見つめていたのね・・・




その気持ちを
すご〜く理解してくださった方がいてね・・・




理解してもらえたという安心感と同時に
ほわ〜〜〜〜〜っと
溶けていくように癒されていたんです・・・・☆




そして
その癒しを味わっていると
浮かんできたのが





なんだか




とっても☆






おかあさん。。。





そう。




おかあさんへの気持ちにそっくりだぁ〜☆





って。。。
妙に納得する感じでした・・・☆






子どもがね。
おかあさんの
後ろにかくれて
おかぁさんの
スカートの裾をぐって持って
ちょこっと
顔を出している感じ。




その子の
大切な世界は・・・・・





“おかあさんという世界”






おかあさんの愛って
独り占めしたい
だれかにとられたくない
なんだかとってもそんな感覚だなぁって。
思って。。。





なんかね。





独り占めしたい。って気持ちを抱いてしまった自分のことを
どこかで
それは欲だって。。。
汚い気持ちを持っているって。




自分を責めるような気持ちがあったんですがね。
この“おかぁさんの気づき”で
溶けてなくなり癒されてました。。。




おかあさんだったら
仕方ないよね。
そりゃあそう思うよね。
そういう気持ち持つよね〜って
気持ちになれたんです。




自分なりの受け入れ方で
受け入れられた感じでしょうか。




自分が持っている 受け入れにくかった
悪のような気持ち その出所を知って、
なんだ。その気持ちだったのかぁって。
それなら知ってる。
受け入れられる!!っていう感じ?!かな ^u^




そして
おまけのようにね。




誰かに対して、
「え〜〜〜なんでもっと分かち合ってくれないの〜〜〜???」って
分かち合ってくれないことに対して
どこかで不満に思った気持ちも・・・




ふわっと癒されていました。
そっかぁ。
おかあさんなら
仕方ないよね。。。
大切だよね。って
理解できた感じです☆




もしかしたら自分にとって大切な世界であればあるほど
理解し合ったり分かち合ったりするのって
難しいものなのかもしれませんね〜。
そして、実は
まったく同じものを分かち合うなんて
無理なことなのかもしれないですね。




でも。
そのあなたの世界とわたしの世界が
重なり合い融合していくような
新しい世界を分かち合っていくために・・・
わたしたちは
その分かち合いをするために
生まれてきているのかもしれませんね〜☆




おかあさんというスペースは・・・
はじめて自分が生まれ育まれた世界。
はじめての宇宙




自分が初めて触れた(知った)世界で
自分を育んでくれる無償の愛の宇宙(子宮)・・・




懐かしい故郷であると同時に
初めての冒険がはじまる世界でもあり
育まれる愛と冒険する(巣立っていく)怖れが入り乱れる世界なんだなぁって☆





なんだかね
大好きの気持ちの根源をたどっていくと
誰でも
おかあさんの宇宙
(自分を生み出してくれる存在という宇宙)に行き着くのではないか・・・
って気がしたんですよね〜〜〜☆



ってことは・・・@@!
そう。生命のはじまりの植物プランクトンをつくった分子=ケイ素もおかぁさんだぁ。
キャ!
ここまで書いて
珪素に・・・結局ウモちゃんにつながるとは・・・びっくり!
なんだか本当に不思議だ〜☆



ほんとチョプラさんの言うように
不安はなく、むしろ驚きの念を抱いてしまうスピリチュアルな体験だ!
書くことでわかっていくことがあるんですね〜。


今日もあなたが感じる
内側の真実を大切に・・・素敵な一日を〜☆