ふっと出る言葉が核心をついている

昨日は整体の日でした♪
近所にあるグットライフさんに駆け込んでから
4回目の施術日でした。


わたしのゆがみポイントは
頸椎と仙骨です。
なのでそこのチェックに通っています♪


はじめて訪れたときは、
もうごりごりに後頭部がこっていて・・・(´×ω×`)


わたし。
強いストレスを受けると
2〜3日後くらいに
後頭部の左右の頭皮が激しく痛むんです。
きゃ〜〜〜。
だれか助けて〜〜〜〜!!!
って思いで
自転車をこいで
近所のマッサージ屋さんを巡っていると
真新しいカフェのような店舗を発見!



すぐにご案内できますの
看板に飛びつきました☆


うぇ〜〜〜〜ん。
この辺がこりこりで〜〜〜(´×ω×`)(´×ω×`)(´×ω×`)


誰かに
助けてくださいって
言えるっていいな。。。


体をほぐしてもらいながら
こんな風に丁寧に体に向き合う時間は
なんてギフトな時間なんだろう・・・としばし感動しました。


そして。
こんな時間をわたしはわたしに与えてあげよう!
と思い
痛みがなくても
体のチェックに月1ペースで通っています♪
近いってうれしいな♪


そうそう!
そして
ブログのタイトルですが、
ふっと出る言葉は核心を突いている。


バッチのレメディやフラワーエッセンスの
カウンセリングするときに
ひとつの方法として
クライアントさんの話す言葉に出てくる内容にヒットする
レメディを選ぶというスタイルがあります。


それは
言葉にできることは
自分で理解できていること=意識できていること
なので
自分で理解できている感情からバランシングしていく
そのようなスタイルをとります。


・・・これはすこし余談でしたが。


昨日、
グッドライフの今井さんと話をしていて
最近お体はどうですか?だったかな。。。
そのようなことを聞かれたときに


「 わたしは肉体が苦手なんです」
と言っている自分がいました。


その言葉を聞いた今井さんは


?????? それはどういうことですか?


とかなり困惑ぎみで不思議そうに尋ねてくれましたが


「 わたしは肉体が苦手なんです!」と何度も言ってる自分がいました笑!


自分でもなんで何度も言っちゃったんだろう。。。。


と家に帰ってから
自分と向き合うノートを広げて感じていると。



肉体のことをこわいと思っている自分がいました。



だって突然の痛みに襲われるという体験を今まで何度もしています。


1突然 足が腫れて動けなくなる
2突然 腰が痛くなって動けなくなって入院
3突然 手が腫れて握力がゼロ!のちにリウマチと診断される。


3は病名をいただきましたが
1や2は原因不明の炎症。入院までしてただの炎症。


まぁ
その頃から
ストレスの発散方法がうまく行かず、
突然、体が爆発するというパターンを持っていたのだな。

いまでは理解ができました。


なので
今の私は、“ 自分の感情と思考の整理 ”
一番楽しい取り組みなのです♪♪♪



が!



今回、グットライフの予約日の数日前にも
ストレスのイベントを自ら引き起こしてしまい
またまた、手の痛みが強くなってしまっていた所でした。


でも
自分の時間をたっぷりとることで
ストレスを引き起こす対象に意識を向けるのではなくて
どうしてそのようにストレスに感じてしまうのか?
またそのストレスに対して自分ができる対策はどんなことなのか?
という
自分ができること、取り組みたいこと、改善していきたいところ
などにフォーカスすることによって
どんどん自分のペースに戻ることができました。
すると
手の痛みもましになります(^_^;)


なので
今回は
たすけて〜〜〜〜〜(´×ω×`)
という状態ではなく。


こんな感じの日々でした〜〜〜( •́ .̫ •̀ )(*´艸`*)(❁´ω`❁)
とスッキリ訪問ができて嬉しかったです♡



わたしは肉体が苦手ですと思わず出た言葉を
ノートに書き留めながら
じゃぁ。
わたしは肉体のどんなところが好きなんだろう・・・・
って感じてみると



やはり
踊っているときなんですね〜〜〜。
自分を表現できるときに
わたしは幸せを感じるようです。





なので
自分の肉体を好きと感じる時間も
自分に与えてあげようと思った今日でした♪



つぎは
“ 肉体と仲良くなる会 ” というのを
やろうかな〜♪♪♪
♡(*´艸`*)♡



と思いつき
さっそく近所のルミエールホールの多目的ルームの空き日を
検索して
エイゃ!と予約する前に
ペンジュラムで潜在意識を確認すると
・・・・・・
すごい誤作動
いろんな質問を繰り返して
わたしの潜在意識の答えは


その前に
まず
始動させていることの準備を整える方が
先決と思っている
という納得の答えに行き着きました!


そうなんです。
わたし
どんなことでも
少しでもがんばりすぎると
腸の働きが悪くなり
便秘になるは
痔になるは。笑!



もう最近は
本当に自分の思考と体が直結しすぎて
こわいくらい
じゃなかった。
とっても楽しいんですよね〜〜〜アハハハハ
(・∀・;)ハハハハハハハハハハハハノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \




まぁ。
好き嫌いの第二チャクラの課題や
肉体そのもの第一チャクラの課題に取り組んで
バランシングしてるところで〜す♪




( 整体に行く日自転車に乗ろうとしたら、サドルの上で小さな虫さんカップルが統合していました )



明日は
ラムサの会☆
楽しみです