今日は満月ですね♪
寒さに震えながらベランダで撮った写真です☆



ではでは、
退行催眠への旅に戻りましょう☆


むつみさんが学ばれファシリテートされているのは
ドロレス・キャノンさんの退行催眠です。
私たちが光として生まれた時から
私たちの輪廻と進化を見守り続ける潜在意識からの
メッセージを伝えてくれます。


その光の膨大な経験と記憶の中から
その方の
今の状況。
今クリアしなければならない課題に対しての導きをくれる過去生を
チョイスして、
すべてがつながり
そして理解できるように
壮大な愛に導かれながら届けられるものです☆



実際に
私はその光(潜在意識)の愛の壮大さを体験させていただきました。
※ちなみにドロレスさんはその潜在意識のことを
Big Me(ビックミー)と呼んでいるようです。
潜在意識は、ハイアーセルフとか、大いなる源とか、高次元の光とか
いろんな呼び方がありますが
Big Meって♪とても親しみがあって素敵な呼び方だなぁ。。。と嬉しくなります^u^☆



まずは
退行催眠で見えてきた私の過去生を追ってみますね☆



一人目は
水色でガラスのような透明の神殿のような場所で、
水滴がしたたる様子を、観測しているようでした。
古い時計のような、円形の針の振動を見守り
振り子などの動きも見守っている様子でした。
その男性は、何かの研究をしているようでした。
その人生を最後の時まで進めてみます・・・


崖のところで
肩を落として座り
失望感につつまれています。
人生を通して一人で生きていたようです。


そして
なぜそんなに
失望しているのか・・・
というと
研究の機材を何者かに壊されて
研究ができなくなってしまったようでした。
機材が壊される記憶をたどるとき
その衝撃を体で感じてビクンとベットに横たわっている
私の体が反応していました。
その失望感とともに人生を終えたようでした。



次に二人目。
森の中で馬にのっています・・・
・・・
・・・
誰かを追いかけているようです・・・。
でも見つかりません。
その男性は36歳くらいで一人身のようです。
家に帰ってみることにします・・・。



木製のドアをあけて
部屋をみてみると
とても閑散としていて
暖炉がみえました。


その男は
毛皮でブーツやコート
生活品をすべて手作りし
自給自足で生活しているようでした。


その人生を最後まで進めてみます。
男は、自宅でひっそりと息をひきとりました。
その時に感じていることは
ひとりきりで、つまらない人生だった。
そして、誰かを追いかけていたシーンは
自分の作ったなにかを
誰かに盗まれて、その犯人を追っているようでした。
その犯人はだれかもわからず
見つかりもしませんでした。



そして3人目
目前には広大な海が広がっています。
どうやら船に乗っているようです。
自分の居る場所を感じていくと
操縦室にいるようです。
白いブーツに、しっかりした服装
私は船長のようです。
となりには、若い男性がおりました。
私の仕事をサポートしてくれるような存在に感じました。


その船で新しい土地を目指しているようでした
自分の街の人たちを20〜30人のせて
食糧不足か、疫病か・・・旅立った理由は分かりにくかったのですが
新しい土地に希望を求めて
乗客の命を救うための航海をしているようでした。



その人生を最後の時まで進めます・・・


真っ暗な暗闇です
とても苦しいような険しいような
つらい状況のようです・・・

・・・
・・・
どうやらその船が真夜中に
嵐に遭遇して、転覆してしまったようでした。
船長を感じている
私の目からは涙がながれ
申し訳なかった・・・
と乗客を救うことができなかった
自分の至らなさに深く後悔していました。
自然の災害でどうしようもなかった状況であったとしても
自分のミスで、本当に申し訳ないことをしたと
自分を責め苦しんでいた記憶でした。



そのような3つの過去生が浮かびあがってきました。



その過去を見終わったあと
睦美さんの誘導によって、
あらかじめ用意していた
私の質問に潜在意識(Big Me)が答えてくれるのです。



私の用意していた質問は

・私が今なぜ、ウモを販売しているのか?
・私の人生の目的や使命は?
・左手の人差し指の関節リウマチについてなぜ、はれているのか?


この三つです。


そしてBig Meはこう答えてくれました。




・私が今なぜ、ウモを販売しているのか?


     喜びを分かち合うため
     あなたの感じた世界を人々と分かちあうためです。



・私の人生の目的や使命は?



     

     あなたは、あなたのありのままの心を、怖がらずに開いて、

その、あなたの愛と喜びを、ハートで感じることを伝える、

そして、あなたの周りにいる人たちと、

喜びや悲しみを分かち合うことをするために、生まれてきました。





そして最後の質問

・左手の人差し指の関節リウマチについてなぜ、はれているのか?




この質問を睦美さんが私の潜在意識にたずねたとたん。

ベットに横たわっていた

私の手がピーンと力ずよく掛け布団を押しのけて飛びだし、

問題の左手の人差し指をまっすぐに伸ばして、すごい力が入って震えています。




そして・・・・

Big Meからのメッセージは






      あなたの望む未来、その、一点をみつめなさい。

      あなたの行く先を、見るのです。


*行く先を見たら、関節の痛みや腫れは解消されますか・・・?




      あなたには、方向性を指し示すという、大きな役割があるのです。

      あなたは、その未来を見なければいけないのです。



*指の痛みは、どのくらいの時間をかけてひいてゆきますか・・・?




      あなたの未来を明確にイメージしてゆく作業と共に進みます。  

 

というメッセージでした。




そして、退行催眠を段階を経ながら
現実へと
ホテルのベットの上の自分に戻っていきました・・・。



メッセージは全て、催眠状態の
自分が話したことなのですが・・・
あらまぁ。ほんまかしら?・・・
何が起こったのかしら?・・・
という
ぽわ〜〜〜〜〜んとした意識で目覚めました。




椅子に座って
お茶を飲みながら
さきほど見た過去生と
潜在意識からのメッセージを
むつみさんが丁寧にリーディングしてくれました。



事細かに
読み取り話してくださったのですが
書ききれないので
大まかにまとめてみますね。


***********

3つの過去生の経験を
Big Meが選んで見せてくれました
その理由は・・・

あなたのこれからの行く先に、
あなたが築き上げてきたものを
壊すものはいない。

そして、あなたのアイディアや作品
をあなたが生み出したものが
盗まることはない。

そして、あなたが誰かを救うために
目指している旅はしっかりとゴールに到着する
なので、あなたの目指す未来を明確にして
行き先を定め、突き進む。ただそれだけ・・・☆


そして
あなたには、今世では、分かち合う仲間がいる
あなたが目的地を定め、動くことで
一緒に動くことができる仲間がいる。
その仲間と、喜びを分かち合うために
今世、生まれてきている・・・☆



***********

というメッセージでした。
もう笑っちゃうくらい
失敗ばかりの前世体験で
自分が、自分を信じにくいわけや
物事を進める際にいちいち不安になる思い癖が
いやぁ〜。こんなに失敗ばかりしていたら
無理もないよね!
ってくらいに、ストーンと腑に落ち、癒されました。
な〜〜〜んだ!
そうだったんだぁ〜〜〜〜☆って感じです。



そして、最後に見た船長の後悔の思いを振り切るために
今世の役割として、
自分のやりたいことを表現できるホノカ社という船に乗って
みなが心から平和で癒される世界を目指して進む☆
その行く先のビジョンを明確にすることで
よりその未来へと進んでいく力になる。
というようなことを感じました。



ちいさなことでくるくると迷い
一歩進むもうとしたらたくさんの不安が出てくる
そして、いつもなぜか一人で頑張らなくちゃと思ってしまう
その思い癖を生み出してしまう、過去世での経験、魂の背景が理解できて
もう今の自分には必要のない理由もわかり
いらなくなった思い癖を手放し、ごみ箱にポイ☆っとできそうな気分です!
雲や霧が晴れて
視界がクリアになりすっきりした感じです☆



そしてね。
睦美さんに会いに行く2月2日はね。
今年最大の大寒波の日でね。
しかも、家の自転車置き場は
突風で自転車がみな倒れ・・・
事務所で午前の仕事を終えて、
さあ。再会に行くぞ!と靴を履いたら、
何にもないところで足をつまづき、転びそうになり
またまた自転車は突風で倒れていたので
よいしょと起こし・・・
なんだかトラブル続きだけど
何としてでも向かうぞと
電車に乗ると
地下鉄・御堂筋線で人身事故のため
ダイヤが乱れております。のアナウンス。
いやぁ。これほどまでに@@;という
妨害のなか、なぜか心は
地震がおきても、這ってでも会いに行くゼ☆
な勇敢な心で道中を進んだことにも
シンクロしてきます☆


そうです。
私の魂は困難を乗り越えるために生まれているのです。
さんざんな困難に出会って
さんざんに打ちのめされ・・・
さんざんな失望とあきらめと後悔を体験してきたから・・・


今世では
その困難がきても絶対に克服するぞ!
と決めて生まれてきたのでしょう・・・☆

そして、なぜか
いつも一人で生涯を終えるような人生ばかりだったから
家族を持って、そして仕事を通して
自分の信じる世界をみなさんとシェアして分かち合うことに
深い喜びを感じることも理解ができました☆


この退行催眠は私の体験ですが
きっときっとみなさんも過去にいろんな経験をしてきて・・・
今世ではその経験にチャレンジする勇気と決意を持って生まれてきているのだと思います・・・☆
生まれ落ちるときにすべてをその膨大な過去の記憶を忘れて
生まれ落ちるようですが、私たちの瞳の奥にはそすべてがしっかりと映っていて
必要に応じて、思い出せるようになっているのです。


歩んだ歴史や体験
状況や心境はさまざまであっても・・・
きっときっと
みんなその過去の経験を活かし
ポジティブな未来を創造するために
みんなみんな生まれてきているのだと思います・・・☆


そんな勇敢な魂のチャレンジに
わけもわからない不安で押しつぶされそうに
なりますが、そのすべてを理解し、見守り、導いてくれている
Big Meの光がみなさんそれぞれの中に
無限の可能性として光り輝いています・・・☆


人生の中で
印象的な出来事や
節目節目にイベントのように訪れている
チャレンジや困難は
とても愛おしい本来の自分を知るための大切なかけら☆
自分の道を照らし、導いてくれる
ゴールを描くパズルのピースのようなもの・・・☆


そのかけらをひとつひとつ
ひろい集めていくと
その大いなる私。Big Meの導きが見えてきます・・・☆



一緒に見つけて、見つめてゆき
そして共に進み、そして
その人生の素晴らしさを共に分かち合ってゆきましょうね・・・☆



長々と私の話を聞いてくださりありがとうございます。
これで、わたしの癒しが終わったかのように思いますが
じつは、まだまだ続きがあるのです@@☆



この日はね。
睦美さんと終電の時間間際まで
いっぱいいっぱい語り合い・・・
そして、
翌日に橿原神宮に一緒に行くことになりました・・・・☆


愛おしの睦美さんと
突然のデートの約束なのです!!
次回はそのデートをレポートしてみますね♪
そして、そのデートを経ての
私のBig Meの気づきがまたまた起こるのです☆


ではでは!また!^u^!