真っ黒い 竹炭豆(たけすみまめ)
100均で出会って、目が離せなくなり購入!
本日おやつにいただいてみたら
なんとも おいしいじゃ〜ん☆
中にピーナッツが入っています。


竹炭といえば
珪素と同じくミクロの穴をたくさん持つ構造がゆえに
浄化能力がすばらしいんですよね!
ウモちゃんカフェオレと竹炭豆の浄化コンビ☆
きっと体内のお掃除がんばってくれそうですね〜♪


ナッツ類は 癒しホルモン セロトニンを含んでいるので
心にも良いようです^^*

先日の珪素学会でお話がありました。
うつ病には、癒しホルモンセロトニンを多く含む食品を!

覚え方は
『かしこいナッツとバナナ』


か  し  こ  い ナッツ と バナナ
つ  い  ん  り
お  た  ぶ  こ
   け



かつお、椎茸、昆布、いりこ、ナッツ類、バナナ  
がよいそうです^^