ありのままでちょうどよい

今日は一日
雨でした^^



一歩も外に出ず
ずっと部屋着のまま
過ごしました





簡単ナンの生地
っていうのが
あって
ひき肉もあったから
肉まんを作って
炊飯器で
蒸してみました。


食べたい
レンコンも入れてみたりして
すべてが適当で
なんとういか
めちゃめちゃ美味しくもないけど
食べれないほどまずくもなく



みんな
まぁいいんじゃない
って感じで
なんとなく
平らげてくれました。



なにげない
一日
なにげない
料理
って
ほんと・・・?





雨の日に
太陽の絵を描いて
過ごした一日




アリアさんに
サロンに
飾る絵を依頼されて
あまやどりに行ってみたら



この天使と一緒に
ますみさんの絵を飾りたいんですぅ〜!
とアリアさん





ここに飾る絵かぁ〜〜〜!
とイメージしたら



太陽がキラキラ・・・・・




うん!
太陽の絵を描こう!
って
思いました。





雨のようなとき
ひょこっと
立ち寄って
あまやどりしてほしいな。。。
という
アリアさんのやさしさが
こころにも体にも
染み渡る
あたたかいサロンです




あまやどりには
いつでも
アリアさんという
あたたかい
太陽がキッラキラに
輝いている



うんうん
素敵〜☆彡



絵を描きながら・・・・



絵を依頼されたこと
不思議な気持ちと
なんともありがたい気持ち
アリアさんに出会えてうれしい気持ち
いろんな気持ちが
絵の具にまざって
ニコニコの
太陽になっていきます・・・・



うれしいなぁ。。。。
しあわせだなぁ。。。。
ありがたいなぁ。。。。



なんとなく
なにげなく過ごしているけれど
そういえば
やってみたいことを
やっているんですよね




やってみたいことを
提供してくださる
みなさまって
ほんと
天才!
みなさんに
生かされることで
生きていられるのかもしれません笑





そうそう
自由意思がないことを
ジュンコさんに教えてもらって
なんだかおもしろくて
自分なり勉強してみても
やはり
それに納得しています!




つきつめていけば
わたしがない
という



非二元
ノンデュアリティ
悟りの世界。



この世界観になじむまでは
正直
いろんな手放しが
必要かもしれません^^



特に
わたしという
特別意識の幻想が
自分を起動させる
モチベーションになっていたりすると
ややこしい概念となりますね。



でもね
わたしがない
という
世界もあっていいし
わたしがある
という世界もあってもいい
と思います。
思っていることが
存在する仕組みがある世界ですから。



でも
結局のところ
相反すると感じるものを
どれだけ
受け入れることができるか・・・



人間の学びって
そこに
集約していくと思います。



そして
相反するものと
感じていることには
自分の見えていない自分という世界が
鏡のように
相手に写り込むのが
宇宙の秩序のようですね。



そんなことを
あなたの世界に巻き起こる出来事から
こころに巻き起こる感情を
紐解いていくことを
通して



自分からは
見ることのできない
景色をいっしょに眺めるサポートを
させていただけたら
うれしいなぁと思います。




ますみとおはなし
オリジナルミスト
無意識カレンダーのワークショップ
などを
通して
ひとまず
やってみます♪




いつも
このブログを眺めて
寄り添ってくださり
ありがとうございます☆彡



あっつ。
そうそう!
わたしに春を届けてくださった
kazuyoさん
無意識カレンダーをワークして
ご自身のリズムと仲良くなっていたら
うれしいプレゼントが
舞い込んできたよ♪

ご報告いただきました^^
うれしいです^^



kazuyoさんは
大阪府吹田市
お料理教室や
ヨガの先生をされています。
かずよさんのやさしいリズムは
ひとつひとつをじっくりと堪能する
豊かなリズム♪
すてきな方です^^
みなさんもぜひおつながりくださいね^^
kazuyoさんのブログです 

インスタグラムはこちら♪ 



みてみて♡
kazuyoさんのマルコとバラ怪獣♡
masaeさんの作品です♡
しあわせそう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪