一緒にサンタさんになりませんか?

こんばんわ〜♪
なんかね。
いつもいつも
話したいことがいっぱいなんです

まとまりにくくてですね。



でも
こころや
脳裏に
湧いてくる
優先順位をたいせつに



ここに
記してゆこうと思っています。



今日は
みなさんは
どんな一日でしたか?



わたしはね
ムーンカレンダーの詰め作業をしていました。
親戚のおじちゃんが
脳こうそくで
お世話になった
病院のみなさんに
まぁこの作ったカレンダーを
配りたいから
50部買うよ
って
言ってくれてね。。。



もう何年も
会ってなかった
おじちゃんの声を
電話できいて
まぁこ
って
そのおじちゃんだけが
呼ぶ
わたしの
あだなを
昔と変わらずに
優しい声で呼んでくれて
涙が出てきちゃいました。



わたしも
リウマチで
定期的にお世話になっている
病院のみなさんに
今年も
ありがとうございましたの気持ちをこめて
もらってもらおう
って
ワクワクしています。



そんな
あれこれを
考えながら
カレンダーを詰めていました。
1000部刷ったので
あと
500部ぐらい
残っているので



その500部は
PRを兼ねて
クリスマスの日
街頭で
サンタさんになって
クリスマスプレゼントとして
配ってみようかな〜
なんて
アイディアがむくむく
湧いてきて
また
うれしくなっていたら
アマゾンから
はじめて
注文が入りました。



とってもとっても
うれしかったです。
ホノカ社のことを
わたしのことを
知らない人が
買ってくれたんだと思います。



たったの1個
でも
スポットライトが当たって
今日のとびっきりの
出来事となりました。




タイミングって
かみさまですね





このとき
とばかり
狙ってくる
天使や神様の
プレゼントは
本当に巧妙で
びっくりしてしまいます☆彡



勉強がまるで
だめで
やりたいことって
なんだろうって・・・
考えた学生の時
文集とかに
みんなの似顔絵を描くのが好きで
なんだか
いつも
頼まれるようになって



絵の方向に
進もうかな・・・
って
美術大学



でも
絵画にまるで
興味がなかったので
デザイン科に進みました。



サイン
って
いって
トイレのマークとか
非常口のマークとか



言葉を使わずに
絵で
伝えること
それに
興味を持ちました。



絵で
なにかが
伝わることが
不思議でうれしくて楽しくて・・・



でも
なぜ絵を描き始めたかというと



子どもの頃
お店をしていた
お母さんの近くにいたくて
お店の隅っこで
いつも
暇つぶしに
落書きをしていたんです。



そしたら
お店ではたらく
おばちゃんが
まぁちゃんは
絵が上手やねぇ。
って
ほめてくれて



え。
わたし
絵が上手なんや。。。
って
びっくりしたのを
覚えているし
どんな変な絵を描いていても
そのおばちゃんは
上手やねぇ。
ってほめてくれて



きっと
それがきっかけなのかもしれない
って
振り返ると
ふと思ったりします。



おばちゃんが
上手やねぇ。
って
いつも
ほめてくれたから



絵を描くことに
抵抗がなかった
だけなのかもしれません。



そんな
わたしの絵ですが
こんな風にカレンダーに
なれたのは


みなさんが
ミストを
依頼してくれたからです。



わたしがもらって
うれしいと思うものを
お渡ししたい
そんな気持ちで
ひとつひとつ
クリエイトしてゆきました。



そんな風に
絵がたくさんできてきたから
カレンダーができました。



とってもうれしいです。




ピコ太郎さんは
10年前に
音楽で世界をアッと言わせたい
って
宣言されていたそうですね。



わたしは
中学生の数学の授業の時に
窓の外を眺めていたら
何とも言えない
気持ち良い
エネルギーが流れてきて
その
心地よさを
どうにか
表現したくて
書いた顔が
この顔だったんですよね。



目を閉じていた方が
その
心地よさと
しっかりつながれるんです。
とんがり頭は
アンテナなんです♪


そのアンテナで
心地よい
エネルギーをキャッチして
浸ります。



そんな絵を
ずっと
大切にしていて
ホノカ社の
ロゴマークにも
しちゃいました^^



いつか
リラックマ
ぐでたまのような
癒し系の
ゆるキャラになれるように
ずっと
人生をかけて
育ててゆきます^^♪





ってことで
ムーンカレンダーを
クリスマスプレゼントに贈りたい
サンタさんを募集します☆彡



どなたかに
クリスマスプレゼントとして
無意識と仲良くなる
ムーンカレンダーをプレゼントしてくださる方に
カレンダーをプレゼントさせていただきます☆彡
サンタさんになりたい方は
ますみまでメールをくださいね☆彡
masumi@honokasha.jp



そして
12月25日
大阪・梅田あたりで
待ちゆく人に
カレンダーをプレゼントするという
路上サンタにチャレンジしてみようと
思います☆彡
一緒にサンタさんになって
参加してくださる方を募集しています☆彡
手伝ってくださる方
もしおられましたら
ますみまでメールくださいね☆彡
一緒に
サンタさんになりましょう!



メリー・クリスマス☆彡