ネガティブな情報をいかに処理するか?

もうすぐ満月ですね^^
18日(木)18:27に満月となります。


満月を2日後に控えた
今のタイミングは



もうすぐ完成
という エネルギーに満ちています。



さぁいかがですか・・・・



なんとなく 感じてみましょう。
あなたの中で満ちて開花しようとしているエネルギーは
どんなエネルギーでしょうか・・・



自由さ 謙虚さ 力強さ 素直さ 調和 
美しさへの意識 健やかさ 豊かさ 自然さ
創造性 落ち着き 冷静さ 努力 解放感 
感謝 優しさ 愛 新しさ 独創性 純粋さ
柔軟さ 伸びやかさ 深さ 洞察力 神性さ ・・・etc



あなたのなかには
どんなエネルギーが成長し
満ちていったでしょうか・・・
もうすぐ完成のタイミングがやってきます^^



ちょっと意識してみてくださいね^^
あれこれジャッジせず
なんとなく浮かんでくる感覚を大切に♪




✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚




無意識カレンダーでは
3つの領域の成長の流れを
月のサイクルごとに意識化してゆきます



1つめは 意識 気づいていること
2つめは 無意識 気づいていないこと
3つめは シンクロニシティ 外側からもたらされるもの



この3つのそれぞれの領域で感じるメッセージを
現実のなかにシンクロさせてゆきます。



✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚



わたしが満月のギフトで受け取ったカードは
こんなカードでした。



カードを引いたときは
すこし困惑しましたが
新月→上弦→と
なんとなくこのカードが出たことを意識化しながら
過ごしていると
意識の中に
外側に見えていた違和感を覚える “ずるがしこさ” が
自分のなかにもあることを確認することができました。


自分では見たくない、受け入れたくなくて 
臭いものに蓋をしているような未確認のエネルギーは
一見、ネガティブな情報として
ものすごい力を持っているように錯覚してしまいがちですが



それは
意識化することを恐れる不安であったり、
不安が呼び寄せる妄想のエネルギー
不確かで不穏さゆえの過剰反応がそこにはあるようです。



どうして、蓋をして見ないようにしてきたかというと
それは、成長が足りず、不完全だった。
ただそれだけのこと。
そもそも、受け入れられる器ができていないのです。
または、受け入れられないと思い込んでいる。



でもそこには、無意識的に
完全ではない自分を否定するような罪悪感などがうごめきあい
その未承認で不確かなエネルギーは
確認される時を待ちわびて
承認され 許しをもらうことを求めているのです。



ラムサは言います



so be it
そうなりつつある




私たちは
当然のように不完全でありながら
それと同時に
完全になりつつある存在なんです。



完全になるために
不完全さを認識して
ひとつひとつ
学んでいます



なので
ネガティブな情報・状況に遭遇しても
それが醸し出す、不穏なエネルギーに飲み込まれなくても
よいのです。



ただそれは
そのようにある
それも一種のエネルギーの個性
そのエネルギーが生まれる生み出される背景が存在します。



そこには
たいてい 古い過去のエネルギー
サバイバル意識が存在しています。



勝ち残りたい 生き残りたい 生存していたい



大げさに聞こえるかもしれませんが
そうなのです。



そのように歴史は積み重ねられてきました・・・



私たちの人生の中にも
自分の存在が揺るがされるような出来事や
絶望的な気持ちに遭遇した経験があるかと想います。



そんなときに自分を守って生き抜くために
サバイバル意識は
根強く無意識の思考パターンにたたき込まれているのです。



そんなぎりぎりのなか生きてきた
自分を再認識し
よく生きている
そして
これからは安全に生きていけるという
新しくシフトさせた思考パターンを無意識化に落とし込ませて
究極の安らぎを自分の内側に築いていきましょう。



不完全でありながらも
完全に向っている自分を
ただそのままに認めてあげましょう
これだけでOK



そのサバイバル意識が呼び寄せる
不安の妄想とは一線を画して
内側の調和のバランスを保つことが大切です♡







✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚


無意識カレンダー
あなたの気づきを深めるための一つのツールです♪



今日もすてきな一日を・・・・