ひらめくカード☆公開リーディング



質問者:Nさん
(質問内容)
メッセージがうまく受け取れないんです。。。
受け取り方がわからないんです。
天使さんからのメッセージも感じることができなくて・・・
なんとなく、「ブロック解除」というキーワードが気になるし
ここのところ、ずっと体調が悪くてデトックスが続いています・・・
どうぞよろしくお願いします。


ますみ:
そうなのですね!
ではこの件に対して、
Nさんの「無意識は何を体験したがっているのか」
ひらめきのカードを引いてみますね☆



(1)「すべてのもの」
完全なる調和を感じる


壮大な体験したいのですね〜〜〜!
その壮大さは無限の宇宙を体現する創造主のレベルです!
すばらしい☆
Nさんの無意識は
そのような完全なる領域からメッセージを受け取ろうとされているようです。


その完全性というものは・・・
じつは不完全なそれぞれのピースがすべて集合してこそ体現されるものなのかもしれません。
それぞれの不完全さが
すべての調和の役に立っている。というように・・・
ほんとうにすべてすべて・・・∞


今、体調を崩されている、
そのように一見、不完全さのように見える現象も
調和のための完全な大切なピースのひとつ
無意識で体験したがっている不調やデトックスにも
ちゃんとした理由がありそうですね!^^!



さて、その「すべてのもの」の完全さを実感していくために
意識化してゆきたいひらめきは・・・





(2)「じっくり・ゆっくり・こつこつと」
地道に観察・実験・体を使って実感してゆく


子どもの頃の体験のなかに
ヒントになるようなメッセージを受け取ったことがあったかもしれないですね!
大いなる何かとつながって安心した体験や記憶はありませんか?


大好きなことにこつこつと打ち込んでいたら
なんだか不思議な領域に踏み入ったような・・・・そんな経験はありませんか?



これは私の体験のなかでリンクする出来事ですが
イメージで浮かんできたのでお伝えしてみます^^。
子供の頃、習字を習っていたんです。
はじめは堅苦しく正座して息が詰まるような時間がとってもキライだったんですがね。
何年も続けていくうちに
なんだか とっても気持ちよく書ける瞬間が増えてきました。
毛筆の払いや万年筆の行書で文字がつながり合う感覚などなど・・・
何とも言えないリズムと解け合うような不思議な感覚の心地よさ・・・・
などが感覚で今浮かんできました。


そんな感じでね。
自分の実体験の中で、なんだか調和がなされるような
自分がいるんだけど、なんとなく調和の中にゆだねているような・・・
そんな体験のひとつひとつを
じっくり・こつこつ・観察しながら思い出してゆくような作業が
案外メッセージをうけとることについての信頼や体験を積み重ねてゆく
作業に似ているかもしれませんね^^


どんな受け取り方でも良いと思いますが
自分のなかに実感できる形を大切にして地に足をつけた感覚が
壮大なるすべてのものを意識化するためのコツになるかもしれませんね。



では、このメッセージをふまえて
現実化のためのひらめきのメッセージを引いてみましょう☆




(3)「目に見えない大切なものを感じる感性」
清らかさ・感謝の気持ち



Nさん自身が癒された経験・・・
こころがあたたかくなりじ〜〜〜んとしたこと・・・
目には見えない、形にはならない・・・
でも確かに感じた、感覚的に感じたこと。



じっくりじっくり
ハートに手をあてて・・・ゆっくり感じてみましょう。


ないないと外側に、目に見える形で、耳に聞こえる形で求めていたメッセージ
自分の内側からじんわりとしっとりと
わき上がってくる泉のように癒された体験を思い出してゆきましょう。



その癒しは、母というメッセージとも関連しているかもしれませんね。



(4)カード全体を眺めてみて・・・・



(1)のカード
真ん中の樹がNさんのように感じます。
ぐるぐると感覚に体がびりびりと緊張感を感じているかもしれません。
でも・・・・ぐわ〜〜〜〜んと来る感覚や
ビガ!ビカ!っと感じる光のようなもの・・・・
なんとなく受け取っていることはたくさんありそうですね。
まだ、明確になる前の準備期間のような感覚でぼわ〜〜〜んとした
全体の流れとして受け取っているかもしれません。



(2)のカードでは
そんなNさんを象徴する樹は背景にとけ込み
子ども時代を眺めています。
子ども時代に感じた感覚をゆっくりと思い出すと
なんだかほっとしたりうれしい気持ちとともに
リンゴがぽんぽんと実りの証として・・・
自信のあらわれとして実ってゆくようにも見えます。



(3)のカード
そんなふうにまた母という癒しの存在を感じています。
目には見えなかったけど確かに受け取ったものがありました。
そんなことをまた振り返ることが、自分をゆっくりと成長させてくれるみたいです。
(1)ではまだ霧のように感じたようなぼわ〜〜〜んとした感覚
その次元を現実に落とし込んで見つめ直すことで
あらたな流れが生まれます。(2)のカードの山のふもとあたりから流れてくる
川のように・・・そのときにゆっくりと流れていたこころの動きや感情が
(3)のカードで花を咲かせます。水鳥を癒します。
あたらしい旅にでるように準備を整えます。
無意識で描いていた壮大な景色が、目の前の現実として
現れ出るようです。



イメージと現実のギャップを埋めていくように
地道なこころの作業をゆっくりと積み重ねながら
“メッセージを受け取るということ”についての
実感や答えが導き出されるような感じがします^^



いかがでしょう・・・・
以上がリーディング内容となりました^^♪



Nさんがカードの絵柄をみて
印象に残ること、フォーカスする箇所
カードの絵から感じるいろんなこと、直感で受け取ったひらめきは
すべて無意識からのとても大切なメッセージです。



無意識で感じていたことが
意識化されていくことで
Nさんの未来の可能性の領域がぐ〜〜〜んと広がってゆきます。



なんだか気になるなぁ。。。というところがあれば
ぼんやりと絵を眺めながら感じること・・・
ご自身の感覚を大切にしてお過ごしくださいね・・・☆



それでは!どうもありがとうございました。