ひらめくカード講座に参加してきました!

今日はひらめくカードのベーシック講座に参加してきました!



心理学の要素が練り込まれているカードはやっぱり奥深く・・・
さなえさんの熱い思いが
カードの隅々にまでちりばめられていて・・・
お話を聞かせていただいて ますます大好きになりました☆



カードの文字が読めないなぁ。。。と謎だったのですが



言葉のイメージにとらわれないようにと
エスペラント語 = 世界共通語 を採用したそうです♪


0から21までのシンボルカードは
タロットの大アルカナに相当する大きな世界観のカードなんですがね。


この3枚に込められたさなえさんの
世界観が特に大好きでした♡
モザイクの球体をいろいろな視点からワタシと
とらえることができます。


0 すべてのもの&完全なる調和   1 魂&根源   21 心&無意識


0 私たちはモザイクの球体の一つのかけら
  同じものは一つとして存在しないけど
不完全なかけらのひとつひとつが
  それぞれの個性を持ち合わせて
ひとつになるからこそ完全なる調和が生まれる


1 その小さなかけらのひとつという私たちも
  ひとつのピースとして また 完全なる魂・本質のエネルギー
  ワタシという大切な個性のエッセンスが
ほとばしりしたたり落ちて 波紋を生み出す


21 そんな私というひとつの固まりは、
じつは個人という境目を超えて
  ご縁や絆・・・目に見えない領域ともに
さまざまな要素と関わり合いながら
  すべてとつながりあっている・・・


ふぅ〜〜〜〜〜。 ステキですね〜〜〜〜♡♡♡♡♡♡♡♡




6 調和       18 怖れ      9 愛


怖れの背後にはかならず愛のギフトがある・・・そのからくりに気づくかな。。。。





14 影     15 許し


自分でも目を覆いたくなるようなシャドウ 受け入れがたい自分のいやなところ
そんなところを みせてくれる カガミうつしの存在・・・


ちょうど、このワークの前日に
自分のシャドウを受け入れてブログにアップできたところだったのです。
・・・やっぱりすべてはつながり合っているなぁと。。。しみじみ。。。



みなさんと
カードの世界やイマジネーションから浮かんでくるメッセージをシェアしたり
とっても楽しい講座でした〜^^♪
わくわくご興味がわいた方はぜひ☆受けてみてくださいね♪
オラクルカードとはひと味もふた味も違うテイストです!
とっても使いやすく実践的なカードです☆



ひらめくカード つぎの ほのCafeにも持っていこっと♪
いずみさなえさんのHP http://www.sanae123.com/
メールマガジン http://www.reservestock.jp/subscribe/27597