おはなしの癒し

とってもシンプルなのですが
おはなしすることって大切な癒しですよね〜〜〜



頭で想っていたことと・・・
口に出してみたことが
あれ?
ちょっと違う?☆?☆?
ってことありますよね^^



また頭で想っていたことを
形にしてみたら
これまた違う^m^



きのうは
ほのカフェに来てくださった
くみさんと
そんな思いこみ(思考)のすれ違いのお話を
いろいろな角度から一緒にシェアしました♪



わたしもくみさんも
空想するのが大好きなおえかきっこ♪どうしです・・・




みてみて☆
くみさんのイラストですステキですね〜〜☆
何点かいただいたのですが、わたしの大好きなものをアップ☆



絵をいただいて
眺めていたらサインがかわいくってなんて書いてあるのか
お聞きしたくなり、自分でも書いたりして
かわい〜〜☆って盛り上がっていたんです♪



くみだけどcmmiって書いているそうで
読めないけどかわいいって笑ってました☆



そしたら
持ってきてくださったお菓子の名刺が目に入ってきて
cとmとmでにこにこで・・・
もぅ笑っちゃう。。。



くみさんは気がつかずに持ってきてくださったそうなのですが
やっぱり知らないうちにつながっているんですよね〜☆
ほんと
こういう楽しいシンクロばかりで・・・笑っちゃいます^m^☆




誰かに はなしてみて
はじめて わかることがあります。
あぁ。わたし。
こんな風に想っていたんだ・・・




頭の中では
あんな風にくるくるくるくると
考えていたけど・・・
口に出してみると
こんな構成になるんだ・・・
また
この気持ちは、
まだうまく表現できなくて
はなせないなぁ・・・
とか^^



この人にはこういう話はできるけど
この人にはできないなぁ。。。とか
わたしたちって
無意識にいろんな人格を使い分けていますよね♪




情報がたくさんで
価値感も多様化していく
現代社会に対応してゆくには
多角的で柔軟な視点が大切だなぁと想っています。





多面体である自分を理解しながらも
自分の中心核にしっかりとつながっていく力
とっても重要だなぁ。。。
としみじみ。



わたしは
その核を
生まれる前の光
魂の核と
とらえて
そこから
赤ちゃんになり・・・
3歳まで、また幼少期などに
無意識的にうけとった
エネルギーレベルの痛みを意識化して解放する術をしる
意志をもつことを
立て続けにお話しさせていただく
機会が与えられています☆



わきあがってくるイメージを
はちゃめちゃな絵とともに
お伝えしたりします。




どんな手法でも
物語でも
解釈でもよいのですが
自分の腑に落ちる感覚
自分にとってリアリティある振動が
扉をひらく鍵になります☆



じぶんでも
もやもやしていて
でもそのもやが
うまく言葉や形にならなくて・・・
というブロックを解除するには
新しい視野をもった
第三者の目をプラスすることで
状況があらたに見えてくることがあるかもしれません^^♪



ますみとおはなし



くみさんとお話ししているうちに
フラワーエッセンスのお話になり
オリジナルエッセンスをご注文いただきました♪
こっそりこんなご提案もしております☆



昨日お聞きしたお話をもとに
今日またあらためておまとめしたエネルギーで
きゃ〜〜〜ん☆
かわいいのができましたぁ〜♪




くみさん
お楽しみにしててくださいね〜〜〜☆
明日とどきます♪
すてきな時間をありがとうございました  m  m
                           c
                           ‿