シェイプシフターオラクルカード

実は昨年後半からずっと
自分の闇との戦いの日々が続いていました。


戦う必要はないのかもしれないけれど
自責の念や死と隣り合わせのような感覚は
戦いそのものでした。
負けたら死んでしまう
意識の中ではそのような究極な状況が続いていました。。。


自分の中の闇とは
自分のなかのネガティブな感情です。
意識的なものから無意識的なものまで
すべてがあぶり出されていきました。


不誠実さ 傲慢さ 幼稚さ 責任感のなさ
自分勝手さ 弱さ 寂しさ 恐怖 自己否定 不信感 猜疑心


まだまだ
山ほどあると思いますが
とにかく
いままで
自分の奥底にねじ伏せられてきた
たくさんの感情の噴出でした。


2014年、2015年は 抑圧された感情の噴出の年と言われておりますが
まさに
その宇宙に同調して
ありとあわゆる闇の手放しが起こったように
めまぐるしくすべてがもとの源へと回帰してゆきました。


自分がずっと引きずってきた闇の全貌にまで
ようやく理解が及び
ほんとうに・・・よく生き延びた。
と自分の背中をなでてあげたい気分です。




話しがそれそれですが、
シェイプシフターオラクルカードは
そんな最中


もう。
いいかんげんやめて!
ってばかりに

このカードばかりが引くたびに出ておりました。


終わりのない悲しみ・・・


ほんとうにそのとうりで
過去の整理がどれほどあったか・・・
いったいいつまで
そして
どの領域まで・・・
さかのぼれば
という
暗闇を彷徨い続けましたが
やっとのことで出口があらわれました。。。


自分というものは
ほんとうにとことんのとこまで
知りたいんですね。
すべてを・・・


なんともとうてい言い尽くせません。。。


今日
わたしを生み育んでくれた
門真という土地の名前がつく
門真神社にすべての
御礼と感謝を伝えにいってきました。


胸のまんなかに
しろい光をいただき
いままで
暗闇だった胸のなかのトンネルに
光がようやく差し込んできたような
あたたかさを感じています。


今日引いてみると



45枚中最後の 赤ちゃんドラゴンを育てる妖精のカードと
1枚目の オオカミさんのカードがでました。


終わりとはじまり
うん!なんともステキ☆


とまぁ。
シェイプシフターオラクルカードは・・・
闇と向き合っているとき
すごく響くカードなんです。


闇の真っ只中にいるとき・・・
光溢れるメッセージは
どこか嘘くさくきれい事のように聞こえてくるとき・・・
ルーシーさんのカードは
その闇の理解も深く存在してくれています。
ルーシーさんのマーメイドカードも・・・おすすめです^^☆