元旦の初雪観音様♡

あけましておめでとうございます^^


今日は雪が降りましたね^^



ふらりと
いつもの道を歩いていて



なんだか綺麗な雪化粧の植え込みに目がとまり





写真をとっていると



雪だるまをつくりたくなって



雪だるまをつくりながら


目や口をさがしていると


なんと観音様に出会いました。


自販機と植え込みの間に


ちいさなちいさな観音様・・・♡




なんという出逢い♡♡


うれしすぎます☆




ありがたいな〜


ありがたいです


ほんとうに・・・♡


素敵な一年になりそうです。



私たちは思いがけないところから


そっとそっと


こっそりこっそり


見守ってもらっているのですね☆



無邪気な心が
そのポータルに出会う
大切な鍵になっているのかもしれませんね☆



あまりにうれしいので
観音力カードから
メッセージをもらってみました。




16:波紋
子どものようにリラックスして楽しんでいたら
あなたの波紋は自然に拡がっていくよ
波紋を広げるためには
波打たない静かで穏やかな水面が必要なように
あなたの心も静寂の中からはじまる一歩を踏み出しましょう。



9:愛語
今あたらしくはじまるとき
それも静かに静かに・・・
ペンギンの子どもがはじめて自分の足で沖を目指して歩き出すような
スタートです。
一歩一歩確実に岸部へ向かい、急な岩場で足を踏み外すことのないように
信頼できる人々や経験者のアドバイスを聞きながら
自分に合う道をひとつひとつ選びながら進んでゆきましょう。
選ぶときに大切なのは
心にかん高くうち鳴らす早打ちの鐘の音ではなく
胸に心地よく響いてゆっくりやさしい鐘の音にあわせてゆきましょう。



22:水の神殿
これからの道はひとりでがんばるよりも
助けを借りることがとても大切です。
今行き当たっている壁は
あなたを一回りも二回りも大きく飛躍するための
成長の壁です。
この壁を越えるために大切なことは
“人の力を借りること”
“人に意見を求めて助けてもらうこと”
“自分以外の人を信頼して頼ること”
受け取ることを素直に喜べる自分になりましょう。




今年もみなさまにとって
素敵な一年になりますように・・・☆


いつもありがとうございます♡