香港レポ2♡

15年ぶりの海外旅行でした。
生後4ヶ月の息子とインドに行っていらいです^^

 


来春カナダへ語学研修に行く息子のパスポートをとるついでに
家族みんなもパスポートをとっちゃおう!
そして、
事前練習でどこか海外に行こう!
という流れで
日程と予算から行ける国は
台湾 韓国 香港 と3つの選択肢が上がりましたが
英語の勉強によさそう?!?と香港に決まりました。


((( なんだか息子のエネルギーが
 海外に引っ張ってくれているような気がします。。。)))



旅を決めた頃、デモが活発化していましたが
一部地域とのことで、訪れた頃には終息に向かっており
観光には影響はなく、地域も違ったので大丈夫でした。




2日目は朝ご飯を
尖沙咀の九龍公園でパンを食べてから
ランタオ島のディズニーランドへ行きました。


香港は元イギリス領のなごりで、
パンが美味しくて有名とのことですが、
わたしたちが食べたパンは
ほんのり甘くて
食べ応えのあるどっしりした生地でした。
わたしの選んだパンは
富士ロール
巻き寿司のようです。

香港は中国からの龍脈が
何本も流れ込んで龍穴になって気が良いところだそうで
木々たちのフォルムが独特です。
曇っていましたが、左端に紫の光が映ってますね。妖精さんかな?。



お昼前には夏のような気温になり
暑い中でみるクリスマスツリーはちょっと不思議な感覚です。


世界にディズニーランドは現在5つ
「東京」「パリ」「カリフォルニア」「フロリダ」「香港」にあるそうで、
その中でもいちばん小さい香港のディズニーランドはとってもミニマムです。



こちら
シンデレラ城。ちっちゃ!!
と思いましたが
どうやら “ 眠れる森の美女のお城 ” だったようです。



((( 飛行機のなかでは、
 前から見たかったマレフィセントの映画も見れたので
 眠れる森の美女シンクロだぁ〜♡♡♡ )))


娘はリトルグリーンマンが大好きで
中毒ぎみです。
なので
ディズニーランドに入るなり
トイ・ストーリーランドにまっしぐら。



定番のキャラ帽もゲットしてごきげんです。




ひゃ〜〜〜!!!
ミッキーーーー☆☆☆



パレードでは人一倍楽しんでしまうおかぁちゃん。
音楽がなればところかまわず踊ってしまいますね。。。



こどもたちは
離れてそっと見守っていてくれます。



いやぁ〜〜〜
楽しかったです(☆v☆ )♪



一部キャストの接客態度が
無愛想すぎて
   ( ̄ -  ̄ メ)シラーー
本当にココは夢の国かと困惑し
何度思い出しても笑えます
    (*≧m≦*)ププッ。 




 



ホテルで休憩してから
上海蟹を食べに行きました〜〜〜〜。
唯一期待をかけた高級店?だったので
ちょっと緊張しちゃいましたが
スタッフさんが荒っぽく運んでくる料理は
間違えまくり(@o @;)

これまた笑えました。
(*≧m≦*)ププッ。



食べるのと対応するのに必死で
料理の写真を撮るのを忘れちゃいました。。。



夕食の後は
夜景ショーへ。。。
8時からはじまるというショーを目当てに
たくさんの人が集まるなか


すぐそばでは
地域のカラオケ大会的なイベントが
7:59ぎりぎりまで開催されていました。


なんとも和むおっちゃんの歌唱力です。
おっちゃんの後ろには
おそらくおっちゃんの友だちであろう
ぽっちゃり体系ダンサーチームが
キラキラのスパンコール衣装で大いに盛りあがっていました。。。
平和だなぁ。。。ホンコン♪




あ〜〜〜〜楽しかった。
海外旅行は刺激的で楽しいですね!
ありがとう!ほんこ〜ん!