お墓参り・・・その後

じつは、
お墓参りのあと、
別の場所で
母が坂道でころんと転げて
足をくじいてしまったのです。


とても腫れて痛そうでした。
そして帰宅して
足を引きずりながら
家に入ろうとするのですが
うんともすんとも足があがらない・・・
難儀して難儀して
やっとのことで家に入り
眠りにつきました。


3時間ほどたっぷり眠って
夢を見たそうです。


おばあちゃんと
おばあちゃんの家に嫁いだお嫁さんが
若かりし頃の姿で
二人仲良く現れて


よかった。
よかった。
ほんとうによかった。


と言ったそうです。


眠りから目覚めて
ふと起き上がろうとしてビックリ
うんともすんとも
なんとも上がらなかった足が
ひょいっと上がったそうです。


じんじん痛んでいた
足の痛みも驚くほど軽くなっていたそうです。
歩けなかった足が
びっこを引いてまた歩けるくらいに
回復していたのだそうです。


・・・
そういえば
母には以前こんなこともありました。


祖母が亡くなって
お葬式の時
母は目がパンパンに腫れて
これまたおいわさんのような形相になって眠ったのですが


祖母よりもずいぶん前に亡くなった祖父が夢にでてきて


ありがとう。。。


といったそうです。


そして
目覚めると
目の腫れがすっかり引いていたという・・・



天国の世界から
夢のなかでちゃんとメッセージを伝えてくれて
おまけに
痛いの痛いの飛んでいけ〜〜〜
までしてくれる
あたたかい両親の愛が
母に届いたようです^^



よかった
よかった^^