東京チャクラワーク【1】のレポです♪

いやぁ〜今日は中秋の名月ですね〜
みてみて〜〜
無性にポテチが食べたくなって
パクパクつまんでいたら
こんな子がでてきてくれましたよ〜ん♪
満月みたいでしょ〜笑!

さてさて!
ご報告がすっかり遅くなりましたが
東京ワークのレポで〜す☆
フェイスブックの方では忘れないうちに・・・
とレポしましたがブログではまだでしたので!
ぜひぜひ聞いてやってくださいませね^u^♪
フェイスブックのお友達申請大歓迎で〜す!ぜひぜひお友達になってね〜♪)



出発当日 降水確率100%の大阪でしたが
なぜか晴れて、無事飛行機も飛び着きました。
東京!渋谷!ヒカリエビルです。
ミーハーですね。ヒカリエ7Fのスムージーが飲んでみたかったのよ〜〜♪♪
でもめちゃ満員で待ち時間多だったので(T〜T)
地下3Fのアサイ―ベリースム―ジをいただきました♪おいちかったです^u^*


はーい!原宿に移動して・・・
地上の光になる〜☆
チャクラを輝かせるワークショップ【1】 のはじまりはじまり〜〜☆
右脳開発リーディング講師の モーリン公美子さんです♪

チャクラ療法(1)はね、
チャクラのお話と
チャクラを心と身体と魂で感じてみる体感ワーク
そして、今の自分のチャクラ状態を感じながら、
ケアするチャクラを見つけ出し、そのチャクラをケアする
チャクラヒーリングオイルを精油とウモちゃんでつくります♪


ところでみなさん。。。
チャクラのケアってどんなふうにされてますか〜〜???


私はね。瞑想でイメージしてみたり
そのチャクラの個所を呼吸法でクリーニングしてみたり・・・
でもね。。。
はっきり言って、自分のチャクラの状態を読みとったりしたことって
そういえば、、、あまりない。
というか・・・ほとんど無いなぁ。。。
と思いましたです。^^;
はい。
だからね。どんなふうにケアするのかしら〜〜〜
と、とってもワクワクしながら講座を受けていましたよん。


公美子さんは
右脳開発・リーディング能力開発をメインに活動されている先生なのでね。
チャクラを感じ取るもの 自分の心と体と魂をつかって感じ取る練習をするんです〜☆
さまざまな方法をつかって♪

折り紙をつかったり
楽器をつかったり
マジックをつかったり(手品ではなくペンのほうね!)
身体全体をつかったり
手を使ったり
目を閉じて色を感じてみたり・・・


そして
答え合わせをすると
@@えええ〜〜〜〜!!!の驚きの結果がでてくるんですよ〜〜〜。
私たちは、普段左脳を使ってお仕事をしたり
日常生活を送ったりしていることが多いのかな。。。
右脳はインスピレーションや直感や視覚情報全体をつかさどるとされていますね〜。
なので、この講座では
考えて答えを出す!という方法はまった〜く使わないので〜す^m^



なんだかこんな気がする。。。
という もぞもぞ。。ぐふぐふ。。。
どこかで感じる ほのか〜な振動にフォーカスして
その “なんとな〜〜く”を開発してゆくのです☆




このなんとなくの能力は カードリーディングや
サイキックリーディング・すべてのリーディング能力を豊かにしてくれますね☆
そして
ハートの振動・本来の自分・未知なる自分・ハイアーセルフさんなどとの
つながりも高めてくれる回路ですね☆


そんな能力をみんなであれこれいいながら
楽しく開発しながら・・・ワークは進みます☆



そうそう!
ウモウォーターをつかった
とっておきの身体の浄化方法も丁寧にレクチャーしてくれますょ♪



そんなこんなで
自分のバランスをとるチャクラを2つ選んで
そのチャクラを整える働きをもつ精油も選んで
水晶エキスのウモちゃんを入れて
自分だけのオリジナルチャクラヒーリングオイルをつくりました〜☆



わたしのはこれ!

喉のチャクラと眉間のチャクラ
第5・第6チャクラにフォーカスしてつくりましたよ〜
自分の真実が発言しにくくて・・・
そしてここのところず〜〜〜っと2.3歳の絶望のインナーちゃんとワークしていたので
うまく言葉にできないもどかしさを抱えていました。
なのでやっぱり喉がヒットしましたね〜。
そして、またそのインナーちゃんがらみなのかなんなのか
5月ごろからあぽちんブロック(自分は、知能がたりないよぅアホだよぅ(T T)という闇)
というテーマもやはり浮上してきていたので・・・
このチャクラが最終的に選ばれた時には
なるほど〜〜〜@@;でした。


そのブロックのことなど、な〜〜〜んにも考えずに
ただ “なんとなくかんじる〜”のワークで選びだされただけなのに・・・
本当に必要なものを身体は知っているものなんですね〜〜〜


名付けて 『 賢者の目覚め 』と命名してみました。
かっこいい名前ですが、賢者の 賢 という漢字を書き間違えているあたり
まだあぽちんブロックが見え隠れしてますね〜笑!



出来上がったオイルをチャクラにグリグリリ〜〜〜と
講座で習いたての特別な塗り方で塗ってゆきます♪



するとどうでしょう・・・
みなさん チャクラのパワーが変化するのですよ〜〜〜!!!!
みんなで感じあいっこをするので一目瞭然の変化です。


私の体感はね。
もぅ本当にびっくりなのですが
緊張の糸がほどけてゆるゆるゆるるるりんに
リラーックスしてしまいました♪♪
おめめもとろ〜〜〜んとしまして・・・
でもこのオイルを塗るまで、自分が緊張していたことなんて
知らなかったのです。。。不思議ですね〜
身体って・・・☆


そんなこんなのチャクラ療法①の講座レポでした☆

次は大阪で開催いたしま〜す☆ぜひぜひお越しくださいね〜☆
素晴らしい講座ですよ^^!

===================================
★9/29(日)

13:00〜16:30 チャクラ療法【1】〜セルフケア編〜

17:00〜20:30 チャクラ療法【2】〜お客様ケア編〜

【1】の参加費 10,000円 

【2】の参加費 15,000円 

【1】のみ参加 【2】のみ参加もokです。

【場所】大阪 浪速区民センター 第3会議室
    大阪府大阪市浪速区稲荷2丁目4-3

お申し込みはこちらから↓
http://www.reservestock.jp/events/20821

詳細はこちらから↓
http://honokasha.jp/workshop/20130929chakra.html

===================================

今回の大阪開催のチャクラ療法【1】に限り☆ホノカ社から
ウモウォーターとウモちゃんの特別プレゼントがありま〜す!!


チャクラ療法【1】にご参加いただいた方には
ウモウォーターとウモちゃんのセットと講座でつくるチャクラオイル♪がもらえるよ〜
チャクラ療法【2】にご参加いただいた方には
ウモちゃんと講座でつくるチャクラケアフラワーエッセンスボトルとチャクラスプレー♪がもらえるよ〜
みんなぜひ来てね〜☆
どなたでも安心して受講できる講座です。
霊的成長の段階やレベルは一切関係ありません☆^^☆
感覚が磨かれている方でも、鈍感な方でもどちらでも全く大丈夫です☆
みんながみんなをサポートしながら調和しながら
安心して学べる講座内容となっています♪
このような講座に初参加の方でも安心してどうぞご参加くださいね☆




当日、ますみは娘の運動会を終えてから
(すいません;;予定をすっかり勘違いしていまして・・・泣謝)
チャクラ療法【2】からの参加となりま〜す♪
フラワーエッセンスの説明を担当させていただきます☆
みなさんとお会いできるのを心から楽しみにしていますね☆
どうぞよろしくお願いいたしますね。



また、東京などでもモーリン公美子さんの講座のお手伝いをさせていただきますので
関東のみなさまもどうぞよろしくお願いいたします^^☆