お盆の後くらいから
母との関係に向き合う日々が続いていました。
病気もうまく働いてくれて
表面化している出来事には
ちゃんとコンセプトがあって
生み出されているんだなぁと・・・


・・・でも
闇に向き合う日々は
結構きつかったです^^;
フラワーエッセンスにもかなりお世話になりました^^♪



でもでも
やっとこさ☆
母と父の誕生日を終えて
自分もパッコーン☆
と開いた感じです☆

そうそう。ポピーのつぼみみたいに
もじゃもじゃの・・・こんなグロテスクなつぼみから
本当に花が咲くのかしら・・・
ありゃま。ほんとうに開いちゃったわ〜♪♪♪
そんな感覚です。
次は、うまく咲けますように・・・☆







小さなころに感じていた
いろんな傷や想いにむきあって
ああしてほしかった
こうしてほしかったという
いろいろな感情を
大きくなったわたしで
受け止め直す日々。




ああいう想いだったよね。
こんな気持ちだったよね。
つらい出来事、悲しい出来事
腹立たしい出来事、さみしい出来事
いっぱいいっぱい
復習しました。



いまのわたしなら
対応できるかもしれない。
あのころの私を
今なら慰めてあげられるかもしれない。
そんなわたしが芽生えている?!のか???の確認作業。。。



これからは・・・
ちいさなわたしが
ほしがっていた愛を
形にして育んでいくという
めぐりがやってきたんだ。


わたしが想い感じる豊かさを・・・
愛の循環を・・・☆
娘に、母に、家族に、
そして
まわりにいてくれるみんなに・・・
これからどんどん表現してゆけたらいいな☆
豊かな愛の未来を一緒に創ってゆけたらいいな☆



今のわたしをつくってくれた
過去のたくさんの出来事。
その中のいろんな想い。
淋しいがゆえ
悲しいがゆえ
愛を求めすぎてしまう
ややこしい構造を成長過程でつくりながらも
やっと。
ここまでこれたのは
みんなに見守ってもらいながら・・・
いろんな愛に出会いながら・・・
ゆっくり自分を再構築できたからこそ♡
みなさま☆ほんとうに ありがとうございます。



ドロドロの闇に向き合い
ちっぽけで、根性ひんまがりの
自分に出会い
暗闇トンネルを抜けた今、
感じたことは。


やっぱり ありがとう。
お父さん。お母さん。
ありがとう。
私をつくってくれてありがとう。


肉体をくれてありがとう。
ご飯を食べさてくれてありがとう。
大きく育ててくれてありがとう。




自立。
そんなエネルギーが
私を包んでくれている気がします。
病気があっても
体がある。
なんでもやっていける体がある。
体があることに感謝。
それだけで十分。
だってなぜか大人になった気がするから・・・
どこまでも
自分で歩いて行けそうな気がするから・・・



バイバ〜イ☆と、何かに大きく手を振って
これからの道にむかって
胸を張って歩きだす感じ☆
そんな感覚の中にいます。


いままでは気になってしかたがなかった
細かなことが
もうどうでもよくなったような感覚もあります。


このままどんどんシンプル化してゆきたいな〜☆


のびのびと雄大な
おひさまのあたたかい光を浴びて
安心して開いていきたいな。
咲いてみたいな。
咲けるかな^^♪


とりあえずはポピーをお部屋に飾りたいな〜〜♪
ルン♪


11月のはじまりですね☆
みなさま♪すてきな11月をお過ごしくださいませ〜
ひやぁ〜もう年末モード突入ですね。
一年。はやっ!