ごちそうはおはなし。



この絵本が大好きです。
ここに出てくる天使さんのごはんはね
飼い主のさちちゃんのお話なんです。



毎日の出来事や思ったこと。
いろんなお話が大好き。



その、さちちゃんのありのままの気持ちが
天使にとってはこの上ないごちそうで
天使はさちちゃんのおはなしが聞けるとゴキゲンです。




でも、
さちちゃんが本当の気持ちを話さなくなった時。。。
天使の元気はみるみるなくなっていきます。



私は。
こんな仕事がら・・・
みなさんのこころのお話を聞く機会が多いのですが
それは
私のごちそうなんだなぁ。。。
ってしみじみ感じています。




事務所にカードを買いに来てくださる方もいれば
いろんなこころを相談してくださる方もいます。
商品を買ってもらえるのもとっても幸せなことだけど
それ以上にわたしは
オープンハートしていただけることが
何よりのごちそうだなぁと感じてしまうのです。




わたしは。
自分のこころに向き合うことが趣味であり。
みなさんのこころを感じることも趣味なのです。



これといった
趣味のない私だと思っていましたが。
こころがとっても大好きで
こころに向き合うことが大切な趣味だと気がつきました。



内にも外にも・・・
どんなに小さい変化でも・・・
こころの成長や変化を感じられたときって!
とってもしあわせなんですもの〜〜〜☆



この趣味をもっともっと
深めたくなったので
バッチフラワーエッセンスを学ぶことにしました。



いろんなこころに向き合いたいんです☆
まずは
自分の心を通して・・・
そして
ご縁のあるみなさまのこころとともに
いっしょにいろいろなことを感じながら
歩いていきたいです☆


まだまだ
よちよちとのろのろと
いろいろな面で
未熟な私ですが^^;
どうぞよろしくお願いいたします^^♪