大切とザツとお月さま


綺麗な満月ですね。
今夜は風が涼しく気持ちよいです。


あんまりに
お月さまがきれいで
見つめていたら
風も優しくて
涙がポロリ。。。


お月さまや
夜空や
風たちが
やわらか〜くわたしを
包んでくれるみたいで
こころがポッカーン。と見透かされているような
とうめいな優しさでした。


ブログを書きたくなって・・・
でも
このベランダ感が気持ち良いので・・・


そうだ。
ベランダで書こ〜う♪っと
遊び心ムクムクク♪
パソコンをベランダに持ち出して
暗闇の中
さんかく座りの膝にパソをかかえて
洗濯物はゆらゆらフラダンスの中
ボードをポチポチ打っている私です♪


夏だなぁ〜。
この
外にいつまでもいたい感じが
とっても夏気分です。



今日はね。
自分の中に
“大切すぎて怖い”という感情を見つけました。


それは想いを込めたものだから
雑に扱われたくない
という思いでもありました。


その大切なものを
雑にあつかわれると
大変傷つき怖いので・・・


その大切なものの大切感をつたえるのではなく
わたしは
その大切なものを雑に伝えていたのです。


そして
そんなふうにひんまがった表現は
やっぱり誤解をうみます。
そりゃそうですよね。


だって
大切なものをザツに伝えているのですから・・・
伝わるのは
ザツ感です。


雑に伝わって
誤解をうんで
ギクシャクしたときに


その
自分の構造にきづき
ハッとしました。



大切なものを
大切なまま伝えるのがなんてヘタクソ@@;



これは。
小学生の男の子が
好きな女の子のスカートをめくってしまう
感じと似ているのでしょうか・・・



ちがうかな。。。



とにかく
そんな自分の構造に気付き
ハッとして


その構造と
雑に伝えてしまったけど
ほんとうは
大切すぎてこわかったんだ。
というほんとうの気持ちをつたえて
一件落着。



はぁ。。。
まだまだです。
わたくし^^;



でもその構造は
とても大切なものを
いとも簡単に
無意識に変換してしまうので
気をつけなければ・・・
と思います。



自分の大切なものや
大切な気持ちは
いつでもその大切なまま 伝えたいから・・・☆


こわがって、傷つきたくないという予防線を張ることで
その大切さをザツにしてしまわないように・・・☆



そして
大切だからこそ
執着している自分にも気がつきました
でも 本当は執着したいわけではなくて
大切だからこそ
その大切なものの可能性を信じて
ドンと構えてられる大きな自分になりたいんだ
という事にも気づきました☆(^^;




そんな
今のありのままの私を
お月さまが照らし出してくれて
受け入れてくれたような気がして
ブログを書きたくなりました。


そんな気持ちにさせてくれたのは
今日の
暗闇を照らす透明でやさしい
お月さまと風や夜空
そして
いつも
いろんな形でこのブログを見守ってくださる
みなさんがいてくれるから・・・


みなさん
ありがとうございます^^♪


遠くで犬が
ワンワンないています。
きっとワンちゃんも
伝えたいことがたくさんあるんですね。


ワンちゃんの大切な思いが
大切なまま伝わりますように・・・☆


大好きだワ〜〜〜ン☆


ではでは!
すてきな夏を♪
8月のはじまりをお楽しみくださいませね☆


今日の太陽さんです。