すっかり梅雨入りして
雨が続いていますね〜。



今日は母と久々にデート☆
一緒にスチームデトックスハーブエステ
“yosa”を体験しに行ってきました☆

yosa (よさ)は↓こんな感じに

チタンでできた特殊なケープを着て
11種のハーブをイスの下に内蔵された
釜で炊き出す
いわゆる蒸し風呂エステなんです。

その釜は チタニウム・カーボン・シリコン でできているそうで、
遠赤外線効果がばっちり☆
シリコンというのはケイ素のことなので
わーい。またケイ素の登場だぁ!とうれしくなりました☆


体験してみて。
すんごい量の汗が出てびっくり。
んでもって
60分コースで体脂肪率が3%も減っていてびっくりしました〜◎


じっくり、芯から体を温めることで
普段出ないような汗が出てデトックスされるとのことで
ハンパない汗が出たのに
汗が乾いた後、
不思議と体はべたつかずサーラサラ☆でした。


これはウモとの相乗効果もすんごいぞ!って
うれしくなりました〜◎


代謝を上げることで免疫力を上げるっていうコンセプトも
ウモと同じだなぁ。。。
やっぱり時代は 免疫力UPやね!って母と盛り上がりました^^



サロンに向かう途中の遊歩道で

ゆすらうめ とやらを 発見して
なつかし〜とはしゃぐ母。
二人でおいし〜〜〜と 自然の恵みを頂きながら散歩したことが
なんだかほのぼのして楽しかったです♪