探しものは?!☆

流れ星を見た翌日。
こんなことがありました。


仕事からもどってくると
ストックの古新聞がひっくり返されて部屋がめちゃくちゃな状態に・・・


こうきが宿題のプリントがないないと大慌て・・・
ずいぶん前に「これいらないから〜」といって、
私に渡したプリントの
間違えなおしをしないといけない事態になったらしく・・・



そのプリントを探すために
紙類のストックをひっくりして探していたのでした。



ギャーーー
片付けが面倒やぁん><;
と思いつつ

こうきはちゃんと探せてないかも =(イコール) 私が全部探さなきゃ;;

も〜〜〜嫌だな===><;><;と思いつつ。



プリント探しに取り組みました。


でも・・・
そのひっくり返した新聞の山を
またすべてひっくり返し直して見たけれど
見つからなかったプリント・・・



ふぅ。。。と疲れきって
半分イライラ・・・



実は昨日も
こういうプリントがなくて
友達ママにFAXしてもらってました。


なんだか二日連続なんて・・・
恥ずかしい・・・
と思いつつ
新聞の山でごった返す散らかった部屋に
またイライラした私は、



もー こうきが自分で電話してよぉ!!っ(怒)
するとすぐに
それではいけない と、ビジョンがよぎり
子どもの失敗を謝るのが親だよ と、言葉がよぎり
親のエゴより子どもへの愛情が大事 と、心が教えてくれたので☆



気持ちを切り替えて
友達ママに電話しました。



ゴメ〜〜ン><!!
プリント探しても見当たらなくて・・・
今日もFAXしてほしいです〜〜〜。
ほんまごめんね〜〜〜。


友達ママは
お互い様だよ〜♪ と快くOK
すぐにFAXしてくれました◎



そんなこんなで、
やれやれ〜 と
宿題をしてるこうきを眺めていると・・・



ほぅちゃんが!
あった〜〜〜!!!
叫びました。



え〜〜〜???
あった?って
なにが〜?
とほうちゃんの方を向くと
パズルのピースをつまんで仁王立ち☆



ええええ====@@
うそ===@@+++


なにがあったかというと・・・


一ヶ月ほど前に購入て
ほぅちゃんと二人で一緒に作ったパズルの、
どこをどう探しても見つからなかった
最後の1ピース!



新聞の束と束の間に 落ちていた! というのです。



新聞をたくさんひっくり返しているうちに
どこかに挟まっていた
小さなピースが出てきた☆
ということのようなのです・・・



でもあまりの不思議さというか・・・


まるで天使が出してくれたような感じがして
一瞬、感動で、時が止まりました。



一生懸命探していたものと
まったく違うものが偶然に見つかるというこの不思議☆



一生懸命に探したけど見つからなかったことでも
決して無駄ではなかったと・・・



そしてそれよりも大切なメッセージを伝えるために
すべての状況があるということ☆



だって私。
先日のゴミちゃん変身ヒーリングで
自分という人間の最後のパズルのピースが見つかったみたい☆
って心境を表現していて・・・
・・・そんなシュチュエーションが
今、まさに、現実に起こって・・・・



天使が・・・
その心の気づきは本当なんだよって
ほんとうにそうだよって・・・って
教えてくれた気がして・・・☆



また胸がドーンといたくなり
背中がムズムズしてきて
しばらく放心状態で途方にくれていました・・・・


今起こったミラクルと
まるで次元を超えた
何かがサポートして存在してくれているありがたさが
体中を駆け抜けてるように感じる
夜の出来事でした・・・・