あせもにウモ!

昨日のこと、
コウキがおかぁちゃん!!背中かゆい〜〜と走ってきました。
Tシャツをめくってみると、背中にあせものしっしんがダダダダダーーー。
あんた。もしかして・・・このごろめちゃ早くお風呂済ませてたけど、
もしかして・・・背中洗ってなかったんちゃう???





はははははーーー^^そうやったわぁーー^^;
はははーーー^^





はははーーーちゃうで〜〜〜
も〜〜〜〜〜!!
パシパシ





はよ風呂入って
しっかり背中洗ってきぃ〜!
あっ待って、このウモせっけんで洗ってや〜〜〜!!
http://honokasha.jp/crystal/soap.html




風呂から上がって、
真っ赤かの背中に
ウモ原液をパタパタパタ。
ウモ水(10倍希釈スプレー)をシュシュシュ。



おかあちゃん。しみるわぁ〜><;
がまんやで!
今、ばい菌とウモさんが戦ってるからな!
ほんまや〜 いまめっちゃ戦ってるわぁ。。。




ウモを塗って、少しすると かゆみも治まり
ウモを塗って3時間後には、赤みやふくらみが取れてきました。


かゆくて引っかいた所は赤くなっていますが、
今日はもうすっかりいい感じに治っています。





うちのトマトもすっかり赤く染まり
本日みんなで初収穫の恵みをいただきました〜◎
やっぱり、自分で育てたものは、味が濃くって、ありがたくって、
めちゃおいしいですね〜^^


トマトがこんなに赤くなること。
包丁をいれてやっぱり中が赤いこと。
みずみずしく。たっぷりの水分やおいしさをためて
ぷっくりぷっくり、育ったこと。
食べられること☆
太陽や土や雨や風自然の恵みをいただけることに
改めて感謝です☆ありがとまと☆