自分の耳で聴いたものはダイレクトに自分の心につながっていく

僕自身(中村しげき)は、自分はライターであり、仕事でも趣味でも文章ばかり書いているのですが、じつは、自分で一番自信があるのは、音を聴き取る耳であったりします。

それはなぜかと自らのルーツを振り返ってみれば、姉がエレクトーンを習っていて、いつも居間で練習しているのを幼い頃から聴いて音楽に触れてきたからかも‥‥と、いろいろ考えるのですが、とにかく、自分の耳で聴いたものはダイレクトに自分の心につながっていくという意味では、自信があります。

ですから、今回、当社のショップを通じてみなさんに紹介する音楽CDは、その自信をMAXにしてお伝えしたいと思います。

岡野弘幹さんのCD/DVD
http://honokasha.jp/music/okano_hiroki.html

透明感のある音でありながら、なんともいえない、温もりを感じます。

たとえば、深い森に迷い込んだのに、その森の樹木や葉、鳥などの動物たち、森をとりまくすべてのものから迎え入れられたような。

たとえば、あてどこなく海の波に流されているようで、まったく不安もなく、どこかへ向かっているような。

この音楽の世界(観)に入り込むのではなく、調和するような感覚です。そういう意味では、欧米発のヒーリングミュージックとはちがい、どこまでも日本人的な音楽といえるかと思います。

では、能書きはこれくらいにして、あとは↑こちらのページの試聴をお楽しみください。