コミュニティサイト、プレオープン!

きっと、2007年頃、ホノカ社のショップやサイトをご覧になっていただいていた方なら、ご存じかと思います。簡単なCGIプログラムの掲示板で、「リーディング広場」を運営しておりました。オラクルカードを引いてもらいたい人が、自分の問題や悩み、聞きたいことを書き込み、それを見た人がリーディングしてあげる、というサイトでした。

私たちの予想をはるかに越えて、活発なやりとりがありました。オラクルカードの実践の場としても然り。個々人が悩みを打ち明け、一歩踏み出すきっかけとしても、見ず知らずの他人の依頼にこたえ、無償にもかかわらず、真摯にリーディングしてあげる人の心のあたたかさにふれるスペースとしても、有意義な場であったと思います。

とはいえ、ホントに簡単なフリーのCGIだったので、運営に手がまわらなくなり、閉鎖してしまいました。けれど、閉鎖を告知してから実際に閉じるまでに寄せられた参加者の皆さん方からのあたたかいお言葉、ずっと胸にいただいて仕事をしてきました。

つい最近、PHPBB3というとっても便利で機能豊富でフリーの複合掲示板システムが提供されたことをうけ、そして何より、きっかけとしてでも誰かの役に立ちたいという思いから、3年越しで、リーディング広場を復活させるべく、現在、プレオープンしております。

リーディング広場
http://angelpark.jp/reading/

まだ私が書き込んだテスト記事しかありますが、すでに、すべての機能は使えますので、まずは、ユーザー登録して、どんどん、リーディングしてもらいたいことを書き込んだり、どなたかの依頼にこたえて、リーディングしてあげてください!

※プレオープンということで、不備な点など、まだあるかと思います。ご迷惑をおかけするかもしれませんが、その際は、ご一報くだされば幸いでございます。