スーパームーンの影響???

昨日はスーパームーンの満月でしたが
みなさまいかがお過ごしでしたかぁ〜???


わたしは。ワオ〜〜ンと
カラオケに行きたくなりましたが
子ども達は片栗粉あそびをしたくなったようで・・・
晩ご飯を食べてから
二人でスーパーに片栗粉を買いに・・・^^;



どうやらダイラタンシーの実験をしたくなったようですね。


ダイラタンシーとは・・・
細かい粒子と水分がある程度の状態で混ざっている状態で圧力を受けると、
粒子間の隙間が狭くなり、
液体のように流動的な状態から固体状になります。この状態がダイラタンシー。


こんな感じ↓
粒子の細かい片栗粉を水で溶いたものは
圧力のかけ方次第で
個体になったり液体になったりするというもの。


うひょ〜〜〜。。。。と
お風呂で楽しそうに遊んでおります・・・
中2の息子と小6の娘・・・
おかあちゃんは後片付けばかりが気になって
複雑な心境で眺めておりましたら・・・


おかあちゃん。
絵の具持ってきて〜〜〜
と遊びはどんどんパワフルに・・・^^;


満月の影響でしょうか?
一種の反抗期の表現なのでしょうか??
彼曰く、


この本の世界だそうで・・・
テスト2日前だというのに・・・
ダイラタンシーに夢中になって遊んでおりました。


一方、おかぁちゃんは、片付けばかりが気になってやきもきしていましたが
そこは彼も中2の成長を発揮してくれて
想像以上に綺麗に掃除してくれたので
ほっとしました。


さてさて。
こどもたちが寝静まって
録画していたナイナイアンサーを見ました。
心屋さんとハルマンさんのセッション
素晴らしかったですね。
インナーちゃんを胸に迎え入れたハルマンさんのお顔は
女神様のように輝いていました。


ハルマンさんと母の姿がかさなって・・・
心屋さんの手法を
今の自分に置き換えて
しばらく自己ヒーリングしていたら
もぅでるわでるわ。滝のような涙涙涙・・・闇闇闇・・・


結局
しげきさんに朝方4時くらいまで
わたしの心の整理整頓につきあってもらうことに・・・
(いつもごめんね〜><そしてありがとうT人T)


夏至スーパームーン
すごい強烈な光と闇のパワーを浴びました。


これからわたしは
個体でもなく液体でもなく
こまかな粒子として
いろいろな形に変容しながら
生きていくという
新しい自己改革がはじまっているようです。


古い自分が作り上げてきた
信念や制限を一切手放し
新しい扉をひらいて
新しい感覚を育てながら
目覚めながら生きる時期にきているようです。


進行しているリウマチという病気のおかげで
心も体もブレブレですが
もう必要なくなった判断する思考を手放し
ゼロになり
流動的に進んでゆこうと思います。



最近のみなさまはどんな感じですか・・・?
今、新しく生きるために大切なエネルギーが
宇宙からたくさん降り注いでいる気がしますね。


光も闇も
どちらもただのエネルギー
うまく使いこなせるようになりたいですね。


では・・・
素敵な毎日をお過ごし下さいませ・・・☆
愛を込めて・・・☆