できない!ってことをやりたくなる無意識の話

お風呂って
やっぱり天才!
涙も天才だけど
やっぱり
お風呂も天才!



お風呂も
涙も
お水だから
無意識の整理になるのかもね!




お風呂に入っていると
インスピレーションが
わんさか湧いてくる
これって
裸マジックかしら!
素の魔法♪





裸族も
天才かもしれないですね!
とか言いだしたら
じつは
みんなみんな天才なんですよね!^m^



全部、ぜ〜んぶ
種類がちがうから・・・・
天才の細分化で
じつにわかりにくいですがね(笑)
って
そんなことを
ジュンコさんが今日upの動画で話してましたね^^♪




さてと、
今日は
下弦の月です。
無意識と仲良くなるムーンブログに
下弦の月の周辺のこと書いてみました♪



みなさんに

浮上している
気持ちやトピックは
どんなのですか????



そんなこんなの
あれこれを
毎日毎日
できる範囲で
みなさんとシェアしあいっこ
しちゃいたいのが
クッチャベルno会ね!



じつに
いろんなことが
ありますもの!
毎日毎日^^♪



意識と無意識の足並みがそろうと
自分が思った通りの現実が創造されます。
でも
意識と無意識の足並みがちぐはぐになると
とんでもない
予想だにしない
現実を
引き起こしてしまったりするのです。
ベッキーちゃんや
富美加ちゃんも
そうだったりしたのかもしれませんね。。。



んでもってですね。
そんな
予想だにしない出来事を
引き起こして
どうなりたいのか!
っていえば
どんなことを引き起こしていたとしても
じつは
      ・・・
もっと幸せになろうとしていたんですよね〜〜〜



そして
その
      ・・・・
もっと幸せになりたいを
紐解いていくと
そこにいるのは
幸せを感じきれなかった
幸せになれなかった
自分ちゃんのリアリティ。。。。





今日ね。
公園で
こんな場面に出会いました。



4歳くらいの男の子かな。。。
お父さんと一緒に
ベンチでシャボン玉をすると
意気込んでいます。
でも、
滑り台をトーマスと一緒に滑る男の子に
視線がくぎ付け。



手元をあやまり
シャボン玉の液が
バシャーンとこぼれてしまって
ワーーーーーーーン
><;
と大泣き。。。。



お父さんは
すかさず
自分でこぼしたからでしょ!
そして
あきれ顔。



ですよね
ですよね
そうなんですがね。



こぼしちゃった
という
現実。
それが悲しくて
泣いている子どもは
まだ
それが自分の責任だったことを受け入れる器がないのでは。
だから
大泣きしているのでは。。。



わ〜〜〜〜〜〜!
どうしたのどうしたの〜〜〜〜?
っと
駆け寄って
知っていたけど
聞いてみました。




うわぁ〜〜!
こんなにこぼれちゃったんだ。
びっくりしたね〜
悲しいね〜
そっかそっか〜〜〜。



でもでも
まだ
少し残っているよ〜〜〜〜
ちょっとは
できるかも!
やってみる????



と聞いても
ワーーーーーーーン
ワーーーーーーーン
><;



そこで
お父さん
これが
こぼれたことがショック
なんだね。




いったら
子どもは
おとうさんに
ぴたりと抱きついて
離れませんでした。



できなかった
ってことを
受け止めてもらうことの大切さ。



できなかったことを
覆い隠すように
お前のせいなんだよ
を教える前に
できなかったね。

うけとめてあげること
って
大切だなぁ。



と思ったんです。



そんな
一見、
当たり前のようなことが
案外
じつは
盲点になっていて・・・・




わざわざ
できなかったというリアリティを体験しに行ってしまうような
負のスパイラルが
無意識のなかに
潜んでいることも
あるのでは

思うのです。



なんだか
うまくいかない
なんだか
納得がいかない
というような
現実を
なぜか繰り返してしまうとき・・・





もしかしたら
それはできない!
という
できない自分を認めてあげるために
わざわざ
遠回りをしている
可能性があるのかもしれませんね♡





でも
詳しくは、
できなかった。という
過去の体験の強烈さと
リアリティの記憶があるだけ。
それだけかと言えば
そうではない
できたこともたくさんあった。





できなくて
悔しかったとか
できなくて怒られて
つらかったとか
そういう体験に対しての
理解が未処理のままに
なっていたりするのかもしれないですね^^






無意識を意識化していくことが
そんな理解の助けになればと思います。
無意識カレンダーづくりをとおして
じっくり
体感と共にワークをします♪



すべてを
わかろうとなんて
しなくてもよいのです。
わかるときが来たら
わかるし


じつは
もうすでに
わかっているんだけど
わからないのも楽しいもんですから・・・




今浮上している
その気持ちを
じっくり
味わってみる
そんな時間を
みなさんと一緒に楽しんでみたいと思います^^♪



いつもありがとうございます。
今日も明日もあさっても
あなたが
無意識と仲良しでありますように・・・☆彡