娘♡だいすき♡お大事に♡

facetimeって素晴らしいですね〜
テレビ電話。
奥さぁ〜ん!
ほんと時代は変わったものですよね〜



そんなの
くるくる黒電話を
使っていたころには
想像も及ばなかった
ドラえもんの世界ですよね。



あったりまえに
娘といつも使っております。





今日は
電話をひらいてみると
(T T)
うぇんうぇん。
ぽろろろろんの娘のお顔
ありゃりゃん。。。
どうしたの。。。
泣き顔は
はじめてです。



どうしたのか
尋ねてみると
6時間目のバスケで
付き指をしたらしく痛いとのこと。



そうかそうか
すぐ病院へ行って
レントゲンを撮ってもらおうね。
とその前に




おかあちゃんの机の前の棚に
黄色いフタのレスキューってのがあるから
4回プッシュして
飲んでおいて〜^^



これ?



そうそう!
それそれ。


痛くてびっくりしたやろ
それ飲んだら
落ち着くからね。



レスキューの話をしたら
ぴたりと
娘の涙が
止まっていました。



病院へ行ってみると
骨にすこし
ヒビが入ってました。



最後の6時間目の
中盤で突き指して
でも
そのまま授業をして・・・
少し腫れてきたから
保健室で冷やす氷をもらって
家に帰ってきたら
痛くなってきて
不安になったようです。



こんな
緊急事態の時に
バッチフラワーレメディ
とても助かります。



生きていると
いろんなことがあるものです。
アクシデントがない方がそりゃぁ良いけれど
いつ地震が起きるかもわからないし
それに出会えば
その時にできる限りの
最善の対処をするのみですね!



出来事に
いろんな意味をつける必要は
なんにもありません。



骨折の時には
タンパク質とコラーゲンやビタミンなどを
多く摂って
その栄養を根付かせてくれる
ケイ素をたくさん摂ります。




晩御飯のメニューも
手羽先を圧力なべで煮込んで
ハマグリやおさかなと
カルシウムコラーゲンメニュー♪



娘は
私立受験は合格しましたが
まだ
公立受験が残っています。



ギブスを
簡易ギブスにしてもらい
ペンが持てるように
曲がった角度で固定してもらいました。



なんとか
ペンも持てるし
持っていても痛くないそうです。
反対に伸ばしたら痛くなる箇所の負傷で
不幸中の幸い。
小難ですんでよかったです^^



今日の
娘の予定は
明日のバレンタインの
チョコクッキーづくりでしたが
それは
予定どおり
やってみるとのこと!



もうそうなったら
手伝うしかありませんね。
^^
たくさんたくさんできました^^;
ぐっすり眠ってくださ〜いlove☆彡