あけましておめでとうございます^^

2016年は、
たくさんのみなさまと
やりとりができてとっても楽しかったです。
つながってくださったみなさま
ありがとうございました^^




2017年は、もっとも〜〜っと
いろんなやりとりを生み出してゆきたいと思いま〜す♪




カードにお題をもらって
話してみますね!







あなたがあなたとして
存在すること
って
簡単なようで
ときに
とても難しく感じる時ありませんでしたか・・・



わたしの人生は
これにつきました笑



自分という存在が
大きくなったり
小さくなったり
点になったり
広大になったり




不思議ですね〜



どのように存在してもいいんです。
あなたが思うその通りに
あなたが描くその通りに



ただ
存在することを
ゆるして
いつも
ここに
いていいよ
どんな状態でも
ここにいていいよ
って



ただ
存在することに
まず
許可を与えてあげる
なんの交換条件もなしに



2017年が
ただ
やってきたように・・・



2017年は
なにかをするために
生まれたわけではなく



ただ
やってきました。



2017年は
こんな年にしよう!
という
いろんな思考が
またやってくるだけ




なにかをするために
ここにいるわけじゃなく
ここにいる
だけで十分♪





今日も
ここに
いてくれてありがとう






そんな
ニュアンスが
つたわる
ものづくり

やってみたいが
起こるままに
やってみることを
2017年も
楽しんでゆこうと思いま〜す♪♪