あたらしくうまれたもの

あたらしくうまれたもの



それは



かしこく しるされて
やさしく うけとめる



ふたつのあいだに
うまれたょ



ビカビカと光ってうまれたことを
動物たちは知ってるみたい



ねぇねぇ
どんな光なの?
ってたずねてみたら



☀☀☀☀☀
ポコポコうまれた光たちは
すべてとつながりあっているんだって



☀☀☀☀☀
なんにでも
なれるんだって




ひとつでいても
すべてなんだって〜♡





はなれて
ひとりぼっちみたいに感じて
さみしかったんだ。



だから一生懸命がんばったんだけど
なんだか
なんにも進まないような気がして
つかれてしまったんだ。



なにかを
決断しなくちゃいけないような気がするけど
それもうまくできなくて



なんだか
自分がかわいそうに思えてしまう。





そっか。
さみしかったんだね。



がんばったんだね。



決められなかったんだね。



自分のことでいっぱいいっぱいだったんだね。



そっかそっか。
それでよかったんだよ。



ひとりぼっちのように
感じたね。



そう感じたけど



それはひとつの側面だから



その側面は
あらゆる側面とつながりあっているよ。





さみしいと感じたその側面も
大切だね。


その側面を
支えてくれる
たくさんの側面があるからね。



がんばって
がんばっても
どうにもならないこともある。



そんなときは
がんばることをやめていいんだ。
がんばることで
隙間がなくなってしまった
スペースに
のんびりすることで
あたらしい風をむかえようね。



あんなにがんばってきたから
がんばることをやめることは
難しいかもしれないけど
でも
勇気を出して
肩の力を抜いてみてね。
きっと新しい世界が
やってくるから



決められなかったこと
だって
どちらも大切だったもんね。
決められないよね。
それでいいんだよ。



決められないことを
決めている
自分を知ってる?



そこからで
いいんだよ。
その決められない
気持ちに
自信を持っていい。




いまは
決められなくてもいいんだよ。




自分のことがかわいそうに思えてしまう。



ありがとう
その
やるせない気持ちに寄り添ってくれて
ありがとう。
自分のことしか考えられないくらい
自分の気持ちをしっかりと
感じてくれて
ありがとう



自分のどんな気持ちも
みてあげられるって
とっても大変なことだよね。
とっても辛いことだよね。
でも
そんな自分によりそって
いっしょに感じてくれてありがとう。



自分の気持ちを
受け止めてくれて
ありがとう。



自分を受け止められると
これからを切り拓く力が生まれてくるから
どんな気持ちもうけとめて
あげようね。




 
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚





バッチフラワーレメディ
マイナスの感情をバランシングする
エッセンスです
マイナスの感情が湧いてくるときは
助けてくれるお花たちと共に優しい時間を
お過ごしくださいね♡