ユニコーンと自信☆


なにげな〜く
今日もはじまっております^^
みなさんいかがお過ごしでしょうか^^



新月から6日め
9日は重陽節句上弦の月となります♪




新月から
うまれた
あたらしさ・・・いかがでしょう
少しずつ仲良くなっていますか^^?




上弦の月の頃には
きっとなんらかの動きが明確になってきますので
の〜〜〜んびりと
内側を見つめていましょうね^^




そうそう!
きのうフェイスブック
まさみさんに教えていただいたのですが




ユニコーン
ある特定の女性の手からしか餌を食べないそうです。



こちらは“ 自信 ”という
フィンドホーンのエンジェルカードなのですが
ユニコーンはあなたをとっても信頼しているんだよ
だから
自信を持ってね!
というメッセージなのかもしれないですね☆







最近カレンダーワークをした
みなさんのカードにも
わたしのカードにも
ユニコーンが何度も登場してくれていました。
なんだか
その愛にうるるんとしてしまうほどに
ささやかに力強くよりそってくれる存在感に
じ〜〜〜〜んとしていました。





天使はいつでも誰でも助けてくれるけど、
ユニコーン
信頼関係そのものをサポートしてくれる
存在なのかもしれないですね。








ユニコーンは魔法の角を持っていたがために捕らえられてしまったので
捕らえようとする人たちには見えない存在になったようですが
子どもやユニコーンを信じる純粋な心を持つ人には見えるのだそうです。



天使が人間のすべての側面の変化を導くのに対して
ユニコーンは、
他の人のためになることや
世界がより良い方向へ進むことを望んでいる人を見つけ出して
その方の魂に対して導きを行うそうです。



そして
ある準備の整った人に対して
悟りや啓発をもたらすべく、
私たちの神聖なる自己の純粋さを引き出してくれるのだそうです。



なるほど。



特定の女性というのは
貢献するための準備ができた女性ということなのかもしれませんね。



ユニコーン
現れてくれたときは
何かに貢献しようとしているその姿勢に対する純粋さが認められたからこそ
得られる導きとマジカルなサポートがあるのかもしれません。
そのような自分の存在に対して自信を持つことを意識してみるとよいですね。