ボイド&グランディング

みなさまは
休日をどのように過ごされましたか〜?



わたしは、
むちゃ眠りました!



久々の大型低気圧が来たあたりから
ちょっと体調も崩れてて
体の痛みに意識がゆき
なんとなく けだるく やる気が起こらず
眠気だけがバリバリ!
というような。。。(^_^;)
土日だったかな。




今日は
娘のスマホケースを一緒に探しに行ったのですが
こちらも
ぴんとくるものに出会えず・・・
なんにもすることなく
おとなしく
家路につきました。



こんな日は
運命やときめきやラッキーに出会えず
何もない。
でも
じつは
これ
かなり大切♡
ということに
気がつき始めました。
(遅!笑)



そこには
なにもないという
空虚
があります。



こんな日には
求めることが
そもそも
似合わないのです。
まさにボイドですね!




そんなボイドな時の過ごし方は
とにかく
のんびり
当たり前をそのままに過ごす
それがベストですね^^



お天気で
運動がてら
サイクリング&ショッピング
なにも買わなくても
外に出られただけで
しあわせ。
むすめと過ごせただけで
しあわせですね笑。
おだやかです〜☆



なにも動きがなくても
安心していられる
存在していることに
リラックスしていられる



わたしにとってのグランディング
ただ存在することに感謝できる状態
これです!





ただここにいることに
安心している。





そんな時は
体の力を全部抜いて
お布団に身を預けます。
なんにもしなくても
安心している。





とことん
安心を選択して
自己肯定。
それにつきます。



そして
やる気が出ないときは
自分の宇宙がボイドタイム
そんな空の時間が存在することも
採用しようと思います。



やる気がでないとき
それは
いまやっても効力がないことを
知っている無意識のなせる技かもしれません♪





どんなエネルギーを採用するのも自由意志です。




自分にとって
やる気のなさにリアリティが在れば
そんな自分を肯定する
あらゆる角度があって良いと思います^^♪




検証・確認・再構築
自分が施したプログラミングが発動する
宇宙の中でみんな生きています。




ならば
自分の大切なものがたくさん詰まった
自分の宇宙
ありのままの日常宇宙をまず大切に♪







そんなことを思うねむねむおやすみの日々でした♪



明日からまた
一週間
お弁当作りと
お仕事がんばりまーす♪





**********************


☆7月もみなさんと楽しく過ごせますように☆

7月17日(日)は ほのcafe企画・ラムサの会

7月30日(土)は アイリスカフェ♪でお会いしましょう^^*

7月31日(日)は 8月の無意識カレンダーづくり♪

メールにてご予約受付中です^^♪ masumi@honokasha.jp

♡いつもありがとうございます♡