自分と自分のギャップにいかに気づいてあげられるか

わたしたちって
そもそもギャップありきの存在なんですよね!


だって肉体(カタチ)をもって生まれてくる
霊的な(カタチのない)存在なんだもの。


今年は
意識と無意識が仲良くなる
を大きなテーマに動いています。



自分のしらない 自分にどれだけ出会ってあげられるか☆



意識だけではコントロールしきれない
膨大な無意識によっても
私たちは自動的・反射的にコントロールされています。
まさに 私たちの呼吸や心臓の鼓動など
生命維持の膨大な情報を司り 
私たちを生かしてくれているのは
この計り知れない無意識の力でもあるわけです。



無意識を意識していくと
自然と月のリズムを取り入れるようになりました。
そんな流れで
無意識カレンダー(月ごよみバージョン)というワークを生み出しました♪
月は無意識領域を司るといわれています。



今日は7月9日 新月上弦の月のまんなかあたりですね。


ちょうど
新しい自分の芽吹きを感じるころではないでしょうか・・・



さぁ
いかがでしょう。
新しい自分を感じますか・・・・?
何か感じる。感じない
んなことは関係なく
このような無意識のリズムが存在しています。


お肌のターンオーバーのように
私たちも常に成長と衰退のサイクルを繰り返しながら
生かされている存在です。


常に成長と覚醒を促す(魂的な存在)であり
変化するよりも安定を求めたい(肉体的な存在)でもあります。


だから
ギャップがあって当たり前で〜〜〜〜す。


そのギャップが
結構、意識的な自分と無意識的な自分の
兼ね合いだったりするんですよね〜♪
なので
無意識カレンダーを使って
いろんな領域の自分の成長サイクルを見守ってあげる
というのが
私の生み出したワークです。




6月の学びから放出された 新しい種 
種は 時を 迎え ぱかっと芽吹き
自分を世界に表現しようとしています。







まだまだ弱いひよっこの赤ちゃんのようなエネルギーでもありながら
むちゃんこピュアーなみずみずしいエネルギーでもあります



なんとなく
意識してみてあげてくださいね^^
自分のなかから生まれようとしてくる 何か



きっと
すくすくと
満月に向けて育ってゆきますよ^^♪



ちなみに私は
今日は
しぬほど眠りこいて
生み出した
新しい自分は



孤独 という クオリティでした!



これは!新しい!
新しくて 少しこわいけど
やっぱりワクワクします♪



7月のテーマは苦手意識の克服なので
孤独に耐えうる自分は
マストアイテムかもしれません♪



ではでは!
素敵な休日をお過ごしくださいませ〜〜〜〜☆






*******************************

7月17日(日)は ほのcafe企画・ラムサの会

7月30日(土)は アイリスカフェ♪でお会いしましょう^^*

7月31日(日)は 8月の無意識カレンダーづくり♪

メールにてご予約受付中です^^♪ masumi@honokasha.jp