エプソムソルトって知ってる?

エプソムソルトってご存じですか?


マグネシウムの入浴剤なんです。




マグネシウムは体内の酵素の活動を改善したり、
体を温め基礎代謝を高めてくれる効果があります。
基礎代謝が上がることでエネルギー消費量も増るので、
ダイエットにもいいですね!



硫酸塩は毒素を流してくれる他、
関節や脳組織のたんぱく質形成の役割があり、
筋肉痛・関節痛・リウマチへの治療法に使われます。



その他にも、汗と毒素をたっぷり排出するため、
風邪への対策にもなったり、古い角質の除去効果もあります。
塩分が体の表面に膜を作って汗の蒸発を防ぐため、
湯冷めしにくい特徴があります。


ってことで!
エプソムソルトの販売を初めました!




でもね!
わたしにとってマグネシウムが身近になったきっかけは
なんと便秘 Pーーーーー。



便が固くなって出にくい場合・・・
マグネシウムを摂ると
便の水分量を増やして
出やすくしてくれるんだそうです


へぇ〜。
マグネシウム
そんな働きもしてくれてるんですね



マグネシウム
ひじきや藻類ナッツなどに多く含まれています♪



マグネシウムの働きにも目が離せませんね!^^!