酵素ダイエットについて♪


新発売の酵素ドリンク・シリカクイーンについて
ご質問をいただきましたのでお答えさせていただきま〜す^^♪


Q:年齢と共に太りやすい体になって歯止めがきかなくなっています。
 腰痛もあるので、あまり運動もできなくて・・・
 ダイエットと腰痛に効果を期待して
 シリカクイーンが気になっていますが・・・
 どれくらいの量をどんな飲み方をしたら良いのですか???




A:本当に・・・わかりますぅ〜
加齢に伴い代謝が落ちてくるので
太りやすい体になっていきますよね〜〜〜♪


私もそんな悩みを抱えていたときに
ウモに出会いました。
あの頃のワタシは、二の腕のたっぷんたぷんのセルライト
冷えて冷えて・・・
冬がこわかったぁああ〜〜〜〜爆


シリカクイーンには
水溶性ケイ素(ウモプラスが150ml配合されています)


だいたい健康体の方で
1ヶ月に50〜100mlほどの水溶性ケイ素を取っていただくと
体質改善や健康維持の土台作りが可能です。


シリカクイーンには75種類の野菜やくだものの発酵素が含まれているので
ケイ素と酵素の相乗効果が期待できます☆


飲む量は
一日、30mlを目安として
お水や炭酸水などで割って取っていただきます。
味はプルーンのように甘くて濃くすこし酸味があります
プレーンヨーグルトなどにかけてもおいしいですょ♪
30ml×30日で900mlなので約一ヶ月でお試しいただく感じです。


いつごろのタイミングで取ればいいのか・・・
ダイエットが目的でしたら
食前・一番がっつり食べてしまう夕食前が良いかと思います。


ダイエット目的で
酵素を取るなら食前が基本です。
理想的なのは 食事の30分前くらいに酵素を体の中に入れておくことで


その酵素が、消化酵素となり
代謝が高まります。


酵素が入らずに食事を取ると、
体の中にある体内酵素を消化の時に使うことになるので
代謝の効率が良くないんですね!


私もじつは
もう何年もこの方法を食事に取り入れるようにして
ゆっくりゆっくり痩せてゆき、
食事の量も減り、代謝がよくなり、冷えがかなり改善されました。


この食事方法というのが
まず、
何より先に酵素をとるんです。


私は手軽な野菜ジュースを食前に飲むことを続けています。
市販のものでOKです^^
(※野菜ジュースは 濃縮還元ではなくて
  ストレートのものが生の酵素があるのでおすすめです)



まず
野菜ジュースを飲む

サラダや果物を食べる
↓ 
スープや味噌汁を飲む 

タンパク質(肉・魚・豆・卵)をとる 

そして最後に 炭水化物(ごはん)です。


はじめはこの順番が苦痛でしたが、慣れるとぜんぜん平気です。


まず何より先に 炭水化物を取るのがダイエットには大敵!
炭水化物(ご飯やパン)は糖質を含むので即エネルギーに変換されます。
疲れているときなどは疲労回復にもってこいなのですが
ダイエットにはタブーです!


おなかが減っているときに
一番ほしがっている 糖分は即、吸収・貯蓄されてしまうんです><。


タンパク質や炭水化物を脂肪として体に貯め込んでしまう前に
酵素が分解を助けるので細かく分解して消化を促進&代謝を高めます。
そして水溶性ケイ素が必要な栄養分は吸収、不要な物はデトックス
分解処理作業を促進してくれます。
なにより、水溶性ケイ素は、油分・脂質やコレステロールの分解を
助けてくれるのが嬉しいですよね〜〜〜♪





外食が多かったり、野菜がなかなか取りにくいときなんかは
75種類の酵素を一気に取り入れることができる
酵素ドリンクはおすすめです!


夕食前には シリカクイーン
朝食や昼食は 野菜ジュースを飲んでから



わたしは小腹が空いたときには
野菜ジュースや果物をとってから
パンやおにぎりなどを食べるようにしています^^♪


この食べる順番を変えるだけでも、
長い目でみるとかなり効果が出てくるんです♪
食べる内容は変えなくても食べる順番を変えるだけでも
効率よく消化をサポートすることができますね^^!




そして・・・
腰痛に関しては
寝る前に飲むのが良いかと思います。
美容やお肌のためにも寝る前にとるのが良いです♪


というのは、
わたしたちの体は寝ている間に、
さまざまなホルモンの活動により身体の各器官の細胞を修復し、
ターンオーバー、入れ替え作業などを行っています。
睡眠時に酵素を補うことで修復のための新陳代謝を効率よく行うことができます。


また
朝の目覚めが悪いときなどには
朝一に酵素の栄養素をたくさん入れてあげることで
基礎代謝が高まり、体が目覚めやすくなっていきます。


という風に
体調や用途にあわせたタイミングで取っていただけたら良いと思います。


ちなみに5年前のウモを取る前の私は
体重が49kgだったのですが
ウモを取るようになって
食事前に酵素を取るようになって
緩やかに緩やかにやせてゆき 今は42kgになりました。


子どもの頃から肥満体質で 一番重いときは60kgありましたが
42kgというのは独身時代よりもやせていて自分でもびっくりなんです^^


このような回答で
ご参考になれば幸いでございます^^♪