ひらめくカードでアクティブイマジネーション

無意識が意識化されてシンクロとなる?!
ある日、 ユングさん×共時性 という響きがが
ミョーにズきゅんとカチンとはまったんです。
んで、調べてみると
シンクロニシティを提唱したのがユングさんだったのですね。


これは、チョプラさん×微粒子 で はまった時以来のピシャリ感^^☆


本屋さんに言ってユングさんの棚に並ぶ本たちを眺めてみるのですが
どれもこれも難しそう〜〜〜〜と眺めていると
ユングとアクティブイマジネーション@@とな☆


☆“ イマジネーションが 心を解放し 癒しをもたらす ”☆
そうなのですそうなのですそうなので〜す!!!!!わ〜いわ〜い!
内側で感じている真実が外側からやってきて理解できると嬉しいですよね〜☆


アクティブイマジネーションと検索すると
めちゃんこ優しそうなお顔のおねえさまのフェイスブックにヒットしまして
さっそくお友達になっていただいたのですが、
なんとその方が ひらめくカードの作者である いずみさなえさん だったのですね。
びっくり☆u☆ まさにシンクロニシティ
ひらめくカードは、
アクティブイマジネーションを実践するカードなんだそうです!



ということで
さっそくやってみますね〜♪
むちゃんこかわいい絵ですね〜〜〜♪ 癒されます〜〜〜♪



ひらめくカードは
気になること、感じたことがメッセージ
そんな使い方ができるそうです。
試してみますね!



すべてのカードを眺めてみて
気になるカードをピックアップしてみました。




この6枚が気になります。


そして
   
この無表情がミョ〜〜〜に 心地よく感じるんですよね〜〜
そして
さいごの子
何かを作っているときだけは少しだけニヤリ☆
 


そして2枚のカード

この二人は見守ってくれている存在。
って感じます。



なんでこのカードを選んだのか
分かんないけど
どうも賢者のカード以外がすべて子供をあらわすカードでした。


そういえば今日話していたんです。
わたし子供の頃、イマジネーション遊びが不得意で
お人形遊びなんて全く理解不能@@;
現実的な子供だったの〜〜〜♪
だから、天使のカードに出会ってから
みえない存在を想像するのが楽しくて
まるで、こどものころにできなかったことを取り戻してるみたいなのよね〜〜〜
と。


なんだかそんな風に話していた子供時代を追想したイメージは
灰色でさみしいイメージがぴったりなのですが
そんな子供の頃の一場面を
いま賢者のような視点から振り返っているような気もするなぁ・・・・・



灰色に塗られたこどもの無表情さやまなざしや行いは
大人の理解の範囲を超えた賢者的なこどもの顕れなのかもしれませんね



おととい
変顔をして娘と遊んでいたのも
もしや・・・反転現象か^m^プププ
 


無意識が引き起こす
心の解放・・・癒しのプロセスかもしれませんね。
ちょうどグレーに変換してたし!笑!



そんなふうに
自分の感じること
絵からふくらんでいくイメージが
メッセージになるカードです。


みんなでわいわい話しながらシェアしたりすると楽しそうですね〜♪



イマジネーションを豊かにするための意図があるのかな。
解説書はとてもシンプルな内容ですが
心理学に基づいて組み立てられている38枚の奥深いカードです♪