前世のお母さんに会った時の話

今日は、朝、ふと こころの中に
かたまったままの自分を見つけてしまい
そのままに眺めてみると
トトロのめいちゃんみたいな女の子を見つけました。



ただただ
とうもころしを
お母さんに届けたかった



そんな感じで
ただただ・・・そうしたかっただけなのに
その思いはねじ曲げられて
とらえられてしまった事への悲しみがどばどばと
でてきてわんわん泣きました。



いっぱい泣いていると
前世のお母さんに出会ったことを想い出して
お話ししたくなりましたので
洗濯機をまわしたまま
事務所に来て
ブログを書きはじめました^^



まだ独身の頃
私はニューヨークへ
シュリ・チンモイという瞑想家に会いに行きました。
この話しもいろいろなエピソードがあるのですが
今日は前世のお母さんに出会った場面をお話ししたいと思います。



たくさんの弟子達があつまる
セレブレーションのイベントの中
私たちはイベントの最後に、
チンモイさんがブレッシングしてくださった
プラサードの果物をもらいに
世界各国のお弟子さんがたくさんの列をなしています。



すれ違う
たくさんのいろいろな人の顔。。。
その時
ほんの一瞬、
目があったその瞬間
その瞳に
おおきなおおきな○をもらって
涙が溢れだしてきました。



本当に一瞬の瞳です。



一体自分に何が起こったのかよくわからず。
ただ
自分に大きな○まるをもらって
すべてをだきしめてもらったような
うまれて初めて感じるような大きな安心につつまれて
ただただ涙が流れました・・・



その日はそのまま部屋に戻り
また翌日もセレブレーションのイベントがあるので
昨日の場所に出かけてみると
どうやら私のことを探している人がいるそうで



ジャパニーズ ベリーショートヘアー ガール
とかなんとか、言って、みんなが騒いでいて
(わたしは、その頃頭を丸めた後だったので、スポーツ刈りのような頭でした)
私は、あれよあれよという間に
ひとりのドイツ人の人の前に引き渡されました。




オーーーーー。マイドーターーーーー。
と言いながら
私に飛びかかってきた豊満な女性は
泣きじゃくりながら
私を思いきりハグしました。




その方の顔を見てみると
あの
昨日の 一瞬の瞳 の方でした。




私はされるがままに
ハグやら なでなでやら キスやら
なでなでやら 上着を脱がされて、着せられたり・・・



なんともなんとも
可愛がられました。。。



そして、泣きじゃくりました。
いっぱいいっぱい二人で泣きました。



ひとしきり愛の海に溺れて
ふたりは別れました。。。



英語ができなかった私は
彼女が何を言っているのかさっぱりわかりませんでしたが



数日後、周りの人のおかげで
彼女が何を言っていたのかがわかりました。



あなたは前世のわたしの娘なの。
あの時は戦争で引き別れになってしまって
私はあなたのことが心配で心配で胸が張り裂けそうだったの
あなたを一目見て、私の娘とわかったわ
あなたにもう一度逢えて本当にうれしかった。



そのような事を言っていたらしいです。



私もこのような母の愛につつまれ癒される
という経験がないままに大人になっていて
それが当たり前と思って生活していましたが
大きな大きなハグを初めて体感して
そして、なにより、
あの 一瞬の瞳に すべてを全部つつまれて
癒されて・・・



ほんとうに不思議な体験をしました。



瞳はすべてを語るといいますが
本当にそのようです。



人って魂って。。。
不思議ですね^^


その当時の写真です



今日も素敵な一日をお過ごしくださいませ・・・☆



さっ。
洗濯機止まったかな。。^^