ダラダラできる居場所

今日も寒いですね〜〜


今週は息子がずっと研修旅行でいないのでね。


昨夜は息子がいつも陣取っているリビングの席で


終始ダラダラしてみました♪


ダラダラできる居場所があるっていいですね♪


わたしの深い闇は
居場所のなさや
存在のなさだったんです^^


ずっとそのもやもやと向き合い続けてきたのですがね。
その答えが見つかったんです。


その答えが何かって?
それは
ディープすぎますのでね。
お会いしたときにでもまたおたずねくださいね。


こたえられる範囲でお話ししたいです^^♪


答えが見つかったから
ゴールで終わりなのかといえば
それは
まるで違って
またゼロからやり直しのスタートです。
いままでのわたしが必要としていたものが
ガタガタと崩れていく様子も見守りながら・・・
またゆっくりとあたらしくなってゆきます



居場所がある
存在していい
という下地をじっくり創ってゆくのですよ・・・


まるで
赤ちゃんの自分を育てるように・・・
人生って
ほんとうに不思議ですね。。。


そして
ちゃんと
すべてのピースはタイミング良く
あわさっていくことを
いつものようにしみじみと感じます。


マイペースでいいのです。
自分のリズムを感じながらぽちぽちと歩きましょね^^


いつもありがとうございます☆



今日もあなたがいてくれてうれしいな♪
そこにいてくれてありがとう
生まれてくれて
生きていてくれて
ありがとう∞



ここにいていいよのお地蔵さんです

おおきいほうはお母さんの
ちいさいほうはわたしのです^^



今また生まれました^^


もしこの子が必要な方がいらっしゃいましたら
お声掛けくださいね^^

握るととっても安心できますよ♪
姫川薬石ちゃんです