扉とインナーチャイルド

昨日は内側でいろいろな気づきがありまして
ツイッターにつぶやいておりました。
ホノカ社のポニョカしゃん♪





心の扉が
閉まる音がきこえる
ギギギギーって
ガチャンって
どんどん感情が凍り付いていく



茶色く錆てなかなか動かない
重い扉
ずいぶん開けっ放しで
締めるタイミングを
忘れていた扉







今日
閉めた扉は
2才の時に閉めた扉。



ダメダメダメダメ
イヤイヤイヤイヤ



言えない戦いに疲れ果てて
その今の感情を表現することをやめた
そして扉を閉めたんだ



すべては灰色になったけど
無表情ではなんとか
生きていられる



今日はもういちど
あの扉に逢えてよかった
ちゃんと閉めたら
またきっと開けられる





あのとき
わがままというものを
奥底に封じ込めたわたしは
誰かのわがままに出会う度に
苦しむことになった。



その苦しみを
吐き出す術をしらないから
封じ込められたものは
奥底でしだいに暴力的なものになっていった





真逆に触れて
真逆に振り切れる
そのくりかえし
破壊を伴う回避しか
知らなかった





もっともっと
たくさんの表現や
豊かな愛を知りたかった





もっともっと
どこまでも
どこまでも
許されたかった
自由でいたかった














扉よ開け!




 






今を生きるって
冒険に満ちあふれることなんだね。



いっぱい失敗して
たくさん迷惑もかけちゃったけど



固く閉ざしていた扉がすこし開いて



きっと
ちょっぴり



賢くなった気がするんだ。






いっぱい
いっぱい
ごめんね。



いつも
いつも
ありがとう♡







 
 

おやすみなさい・・・・☆










  ∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞






     おはようございます




目覚めたら
ハートの真ん中に
2才のわたしがいた



灰色になって消えそうになりながら
閉めた扉の奥で
わたしが来るのをずっと待っていたんだね。




昨日その扉までやっと辿りつき
その扉をまた閉めたわたしは
扉のなかのわたしに出会えたんだ




たくさんたくさん
たくさんたくさん
たくさんたくさん
待たせてごめんね





また逢えてうれしいよ。。。




いっぱいいっぱい
いっぱいいっぱい
いっぱいいっぱい
遊ぼうね