間の世界

学生の頃
本をつくるという授業がありました。
装丁であったり、製本を学ぶ授業だったのですが
なぜかわたしは
ページとページの間。
めくる瞬間の間合いを表現する本を創りたいと思いました。


そのことを今日はふと考えています。。。

あのころから
間が好きだったんだなぁ。。。


朝起きると
タンスとタンスのすき間にぴっちり頭が入り込んでいて
ビックリした記憶もあります。


交通事故で
割れたリアガラスから8メートルも車外に飛んで
幅50センチのガードレールとガードレールの間に
直立ではまったこともあります。



だれかとだれかの間に流れているもの
ただよう空気や振動
間がなんだか大好きだなぁ。。。


あるようでないような
不思議な空間。。。


今夜からホスティングエンジェル


天使とわたしの間を楽しみたいと思います♪